2016年06月24日

コストコの豚ひき肉で簡単!5分でハンバーグ丼、バターとパルメザンでコク旨!




今日のお昼頃にニュース速報でイギリスの国民投票結果でEU離脱!となったとたんに
為替相場は大騒ぎとなり、2年7ヶ月ぶりに1ドル99円となりました!
その後、102円台まで推移しましたが大幅変動中となってるので落ち着きませんね〜
でも結局このくらいが続くのかな?コストコ輸入品パトロールを強化しないと。。。


そして今日はコストコの大量豚ひき肉を使って以前から気になっていたランチレシピのご紹介です。

簡単!5分でハンバーグ丼、バターとパルメザンチーズでコクが出て美味!
簡単!5分でハンバーグ丼



以前にご紹介したロコモコ丼と見た目似てますが食べた印象がかなり違いました〜


簡単に炒めて作るハンバーグ丼とロコモコ丼って同じ?と思いましたが
ロコモコ丼の方が味付けが濃い目でハンバーグ丼はシンプルですがとってもコクがありました!

今回はつくれぽ2000件超のこちらの人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 5分でハンバーグ丼!合挽き肉と玉ねぎ炒め by moj

材料はコストコの豚ひき肉約100g、玉ねぎ約1/4個、明治北海道バター約10g、
メッサーナパルメザンチーズ少々、にケチャップ、ウスターソース、黒コショウとレタス少々です。

作り方は本当に5分でできるくらい簡単です。

ケチャップ大さじ1.5、ウスターソース大さじ1.5、醤油大さじ1/3位、黒コショウを合わせます。

レタスは千切り、玉ねぎはみじん切り、バターは約10gカットしておきます。

フライパンにグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーをシャーっとかけてから
火をつけて玉ねぎを弱火に近い中火で2分位じっくり炒めます。

そこに豚ひき肉を入れてざっと炒めたら合わせておいた調味料とバターを入れて
よく混ぜながらひと煮立ちしたら味見してお好みで調整します。

器にご飯125gを盛り付けてから千切りレタスを散らした上に炒めた具を乗せます。

その上からメッサーナパルメザンチーズを振りかけると完成です。

以前のロコモコ丼と違うところはバターを入れるところですが
そのバターとパルメザンチーズで風味とコクが増してとっても美味しいです!

味付けも砂糖や酒を入れないのでとてもシンプルですがバター、パルメザンと
そのシンプルな味付けが絶妙に合って決して濃い目ではなくちょうど良い美味しさです。

玉ねぎをじっくり炒めても5分位で出来るのにとっても美味しいハンバーグ丼、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、ひき肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック