2016年06月28日

2日間限定お買い得、新商品情報メルマガとさくらどりもも肉で簡単!照り焼き温玉うどん




札幌の一昨日の最高気温が17度位、昨日は20度位、そして今日は一気に27度!って何で〜
洗濯物や布団は干せたけど暑すぎて雑草取りが出来ず・・・そんな戸惑う火曜日、
明日からの2日間限定お買い得と新商品情報メルマガが届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160628/ta28ir/pc_index.html

今週の2日間限定お買い得品は普通の感じになっています。

新商品のエントリーベンチ、ですが我が家の玄関は大型犬が寝転がれるようにと
少しだけ広くなっていますがそれでもこのベンチを置くスペース無いな〜今度見てみようっと。


そして今日は暑いのでお昼は冷たいうどん!と思っていたのに違う美味しそうなレシピ発見!
さくらどりもも肉を25日にお買い得で購入したのが瞬冷凍室にあるし、と作ってみたのが〜

さくらどりもも肉簡単!照り焼き温玉うどん、照り焼きにうどんは初めてですが美味しい!
照り焼き温玉うどん



結局、冷たいうどんではなくなりましたが暑い日に汁無しでスタミナたっぷりです!


今日はいきなり夏日になっちまい、戸惑いながらも湿度が低くて気持ちがいいので
エアロバイクを40分だけ漕いで膝中心ストレッチしてからの〜冷たいうどんにする?

でも汁が冷たいだけではどうも物足りない感じなのでチラっと探してみたらちょっと変わったうどん発見!

今回はうどん検索で人気のレシピエールさんのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 照り焼き温玉うどん♪ by ちーすけ♡

温玉を作ったり、照り焼きを作ったりするわりにすごく簡単で20分もあれば出来ます。

材料は今回はコープの冷凍うどん1玉、さくらどりもも肉100g位、森野のたまご1個、
九条ねぎ1/2本位、あとは調味料です。

小鍋にお湯をボコボコ沸騰させてから火を止めて森野のたまご1個を入れて
今回は12分放置して温泉玉子を作りましたが白身部分がちと崩れたのであと1分多くてもいいかも?

醤油大さじ1、みりん大さじ1、三温糖大さじ1、酒大さじ1、をよく混ぜ合わせます。

鶏肉はそぎ切りにしてピンクソルトと黒コショウ少々を振りかけます。

冷凍うどんは皿に置いてレンジ600W3分半、で解凍温めになりました。

フライパンにグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーをシャーっと
かけてから火をつけて、さくらどりもも肉を入れて両面がこんがり焼けるまで炒めます。

そこに合わせておいた調味料を入れて煮立たせたらうどんを加えてから
タレを吸わせるように汁気が少なくなるまでよく絡めながら炒めます。

器にうどんと鶏肉を盛り付けてから真ん中に温玉を乗せて周りに
小口切りにした九条ねぎを散らして京風七味を振りかけると完成です。

レシピにはすき焼き風の焼きうどんとありますが、温玉を絡めながら食べると
すき焼きほど味が濃くなくて、醤油、みりん、砂糖、酒に絡めた鶏もも肉とうどんに
京風七味がぴったりで九条ねぎの風味とも合ってとっても美味しいです!

多分、温玉乗せにしないと味が濃く感じて飽きそうなのが温玉でまろやか〜!

しかも温玉から作る手順にすると本当に簡単に出来るので暑くなる季節に
ちょっと温かいけど汁無しで、うどんなのにスタミナたっぷり!

この前の土日はさくらどりもも肉がお買い得で購入した方も多いかと思いますので
ランチにも、食べ盛りのお子さまの夜食にも簡単に出来る照り焼き温玉うどん、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック