2016年07月04日

コストコのさくらどりもも肉と九条ねぎで簡単!約5分で出来上がる鶏塩うどん




一昨日、コストコで最近1番のお買い得価格でオキシクリーンを購入したので
今日は久々に夫のYシャツの襟汚れ落としで数時間浸け置き中です。

オキシクリーンがお高かったせいもあってここ数ヶ月は襟にスプレインウォッシュをスプレーして
1時間位置いてから洗濯していましたが、段々汚れが落ちなくなってきてもう限界・・・

夏は汗で皮脂汚れも多くなりそうだし、そろそろオキシクリーンを使おうかな〜と思っていたところで
お買い得でオキシクリーンがゲットできたので今日は安心して多めに使いました!キレイになりそう〜


そしてこの土日はコストコ札幌倉庫店ではまたまたさくらどりもも肉が特別価格の1998円でした!
とてもお買い得なので購入された方も多いと思いますので、今度はさくらどりもも肉をうどんに〜

コストコのさくらどりもも肉九条ねぎで簡単!鶏塩うどん、オリエンタルなうどんですが美味しい!
鶏塩うどん



今日のお昼はうどん、と決めてましたが暑くも寒くもなくて湿度も低くて爽やかなので
冷たいうどんは違うかな?温かいうどんにしようと以前から作りたかったレシピを引っ張り出して〜

鍋に調味料を入れるところから約5分で出来上がってびっくり!インスタントラーメンかっ、

でもお味は何ていうか、うどんの概念(大げさ)が覆されるようなアジア的な?味で
うどんと鶏ガラスープと黒コショウがこんなに合うものなのか〜!でも美味しいんです!

今回はつくれぽ1600件超のこちらの人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

何から何まで簡単にできますが材料もシンプルです。

今回はさくらどりもも肉85g位、九条ねぎ1/2本位、コープの冷凍うどん1玉、と調味料です。

冷凍うどんは解凍、さくらどりもも肉は食べやすくカット、九条ねぎは斜め切りと小口切りにしておきます。

鍋に1人分の調味料、水500cc、ユウキ顆粒ガラスープ大さじ1/2位、塩小さじ1/3位を入れて煮立たせます。

煮立ったら鶏もも肉と長ねぎ斜め切りを入れてアクが出たら取ります。

鶏肉に火が通ったらうどんを加えて煮ます。

器にうどんを入れて最後に九条ねぎ小口切りを乗せてから黒コショウを振りかけると完成です。

こんなにシンプルな材料で簡単にできるのに食べたことのないうどん!
しかもとっても美味しくてびっくり!

うどんは昆布とかつお節で出汁をとるのが1人分ではちょいと面倒ですが、
それでも冬は鍋焼きうどんが食べたくてたまに作っていました。

でもこの鶏塩うどんは出汁をとる必要がなく、ユウキ食品顆粒ガラスープと塩だけです。

それなのにスープと鶏もも肉と九条ねぎと最後の黒コショウが絶妙に合うんです!

わ〜、こんなに美味しいなら冬に作ってみればよかった〜
レシピのコツ・ポイントにあるように肉は鶏もも肉がオススメできのこも合いそう!

うどんなのにアジアンテイストっぽくてもうハマりました!簡単なのでお試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック