2016年07月05日

2日間限定お買い得、新商品情報メルマガとコストコで買わないもの発見




今週も明日からの2日間限定お買い得と新商品情報メルマガが届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160705/trp05c/pc_index.html

2日間限定お買い得はミックス&マッチマフィン100OFF割引後価格738円、のみとなっています。

新商品の方は
BASSE パラダイスミックス750g1898円、確か試食で食べました!美味しかったですがちょっとお高い?

TYPHOONスキレット2個セット3,798円、こちらの商品は先日コストコ札幌倉庫店で見つけて
スキレットにハマっている我が家はわ〜!スキレットだ!とワクワクして手に取ってみたのですが・・・


そこで今日は新商品にあるスキレットの話題です。
TYPHOONスキレット2個セットですが、このTYPHOON(タイフーン)というブランドのスキレットは
なかなか有名なようですが、スキレットとは鋳鉄製フライパンのことです。

このTYPHOONスキレットと同じ鋳鉄製フライパンがどうしても欲しくて
我が家では去年の夏にニトスキ(ニトリのスキレット)498円を2個購入しました。
ニトスキ1



そしてこのニトスキを購入してからインスタのハッシュタグにもありますがニトスキ大活躍!


我が家が購入したニトリのスキレットは6インチ(15cm)のものです。
でもこの小さなスキレットが1人分の色んなレシピにちょうどよくて本当に大活躍です。

1番最初に作ってみたのがダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ)ですが
パンケーキといっても外側がシュー皮のようにサクっとして普通のパンケーキとは全く違い、
全体的に軽くて食べやすくて、そしてニトスキを使うととっても簡単ですので何回作ったことか?
ニトスキダッチベイビー



上に乗せるフルーツトッピングも季節のフルーツにクリームチーズ、レモン等、お好きなものを〜
でもダッチベイビーの魅力は軽くてサクサクな生地です!

その次に作り始めたのはコストコのバゲットを付けたおひとりさまのぎゅうぎゅう焼きです。
バゲット入りぎゅうぎゅう焼き



野菜とウインナー等にエクストラバージンオイルをかけて先にオーブントースターで少し焼いてから
途中でバゲットを乗せて焼くとカリカリのバゲットに〜それをオイルに付けながら食べると激ウマです!

コストコの真だこをふんだんに使ったアヒージョも先にフライパンで作ってから
1人分をスキレットに移して温めるとすぐに冷めずに熱々が持続するのでとっても重宝しています!
タコとキノコのアヒージョ


そしてこんな風に朝食のウインナーエッグもニトスキにウインナーと卵を落として
ジワジワ火にかけるだけで簡単に出来てやはり熱々で冷めません。お皿に移す必要が無いのでとってもラクチン!
ニトスキ2



他にも先日、画像を載せてみた焼きコルビージャックチーズカレーに石焼きビビンバ風、
焼きナポリタン、ハンバーグ、と色んなレシピがどれも熱々が持続してとっても美味しく出来上がります。

我が家のニトスキは6インチ(15cm)でとても使い勝手がいいのですが、
今回コストコ新商品のTYPHOONスキレット2個セットの小さい方も15cmとなっていて
先日、実際にコストコ札幌倉庫店で手に取ってみたらニトスキと同じくらいでした。

で、実際に見て手に取ってみて、ニトスキとどこが違うのか?よくわかりません。
イギリスブランドのTYPHOONスキレットだから3798円?他にも違いがあるのかもしれませんが

同じ6インチ(15cm)のスキレットがニトリでは498円(税込)、違いがよくわからない我が家は
ニトスキなら2個買っても1000円でおつりがくるので今回のコストコ新商品スキレットは
今のところ買わないもの、でも値段が下がってニトスキくらいになったら、うれしいかも!(笑)

ただ、家族が多い、BBQやパーティ等にはTYPHOONの25cmスキレットでどーんと作ると便利かもしれませんね〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック