2016年07月06日

コストコのさくらどりもも肉で簡単!美味なにんにくバター醤油焼き




今日の為替相場は一時、1ドル100円までいきましたが現在は101円台となっています。
今週末まで続けば週末はお買い得が出ないかな〜もうそろそろいいのでは?(あれこれ色々と)


そして我が家の冷凍庫にはお買い得価格で購入したさくらどりもも肉がいーっぱい!
なので、今週は3回位はさくらどりもも肉料理が登場しそうな勢いですが月曜はこれでした〜

さくらどりもも肉簡単!にんにくバター醤油焼き、シンプルな味付けですが激ウマ!
にんにくバター醤油焼き



さくらどりもも肉は大好きですが、照り焼き系の甘辛い味付けはちょっと飽き気味で違うかな?
それに最近ちょっと疲れ気味もあって味が濃いのはちょっと、そしてとにかく簡単に美味しく作りたい!

それで見つけたレシピですが読んだだけでこれはイケる!間違いなく美味しいだろう〜ということで、

今回はレシピ公開から3ヶ月で人気検索に入ったこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 簡単!鶏もも肉のにんにくバター醤油焼き by sacchiん

材料はさくらどりもも肉約300gを1枚使いました。あとは調味料です。

さくらどりもも肉は分厚い部分は包丁で切り開いてから半分にカットしてピンクソルトと黒コショウを
振ってから小麦粉を薄くまぶします。

にんにくはスライスしておきます。あまり薄くない方がいいかもしれません。

フライパンに明治北海道バター有塩を10g位とスライスにんにくを入れて
中火で香りが立つまで炒めたら鶏もも肉の皮を下にして焼きます。

皮がカリッとなって焼き色がついたらひっくり返して裏面も同じように焼いて
中まで火をとおします。にんにくはいい色になったらお皿に取り出します。

鶏もも肉の皮を下にしたまま醤油大さじ1位を回し入れてフライパンを揺すって
醤油を絡めたら火を止めます。

焼いた鶏もも肉を食べやすくカットしてにんにくチップを乗せれば完成です。

鶏もも肉に小麦粉を塗すので旨味が逃げず、バターのコクと風味ににんにくの香りと
仕上げの醤油がシンプルですが絶妙な味付けでとっても美味しいです!

バターは10g位ですし、味付けは醤油のみなので全く濃い味にならずにパクパクいけちゃいます。

焼き始めから10分かからずに出来上がるので、忙しい日やこれから暑くなっても簡単ですし、
ガリバタ醤油味ですのでスタミナたっぷりで疲労回復の鶏肉で夏バテ防止に、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック