2016年07月15日

明日からの連休にコストコ札幌倉庫店のオススメと利用法




今日は朝から暑くてとうとう夏かも?とバスタオル等、洗濯して干してから
布団(数年前コストコで購入したダウンタッチ掛け布団とエディバウアーダウンタッチブランケット)も
干したのに何だか段々曇ってきたので2時間半後に慌てて取り込みました。。。

夏になると我が家の掛け布団類は全部コストコで購入したものばかり、それも大人気商品で
すぐ売り切れたものやお値下げしてあった超お買い得品、それが揃っているので最近あまり探しませんが
コストコの寝具売り場はなかなかのお宝発掘があります!

そして明日から連休となる方も多いですが(我が家は例によって明日は夫が出勤に、泣)
去年の連休は真ん中の日曜日が1番混んでました。最近は以前よりも連休中に混雑することが多くなりました。

そこで、今回は連休中のコストコ札幌倉庫店のオススメや利用法などを〜


北海道の場合、冬になると積雪するので高速を使ってコストコ札幌倉庫店へ行く方は減ると思われます。
そしてあまり暑くない気持ちのいい夏はベストシーズンですので休日が晴れると出かける人がとても多いです。
我が家に近い国道も連休はかなり渋滞していることがよくあります。

コストコ札幌倉庫店は国道36号と羊ヶ丘通りの両方から来る方、高速を使って来る方も多くて
去年は2階駐車場へ上がる時に渋滞していました。でもちょっと待てば進むのでそれ程大げさな渋滞はなく、
午後なら帰る方もいるので駐車場がいっぱいでもちょっと待てば停めることができます。
なので、あまりグルグル回らずに帰りそうな車を見つけたら待った方が無難かも?

そして夏なので、車内にクーラーボックスは必須ですが保冷剤も準備しておくとコストコのを買わなくて済みます。

ここしばらくコストコ札幌倉庫店へ行っていなかった方へのオススメ品ですが、

5月連休後に値下げされたコーンブレッドロール580円、ディナーロールも値下げされて
数袋をカートインしている方も多いですが、少し値下げのコーンブレッドロールもこの機会にいいかも?

フルーツ各種、今年は6月が天候不順だったため、夕張メロンが不作だそうで高値となっています。
でもコストコのフルーツは種類も多く、値段もお安いものが多いです!

レッドシードレスグレープは数週間続けて798円、すいかはここ数週間続けて新潟産の大玉で1400円位です。
他にゼスプリキウイ、今日からクーポンのマンゴー、桃に巨峰等、かなりの種類のフルーツが選べます。
それ程混んでなければ試食スタッフさんにアドバイスをもらって選ぶのもいいかも?

デリカではしばらく出て無かったメキシカンサラダラップが再登場しています。

プルコギビーフ売り場はデリカのロティサリチキン等の棚の隣になって、試食ありが多いです。

BBQ用食材はアメリカ産の肉が最近お買い得が多いです。輸入ソーセージ類はもしかしたら
若干値下がりしているものがあるかも?

クロックス等のサンダルは最近入荷したりと種類豊富になっています。

薬局スペースは以前の場所よりもスキンケア売り場側に寄っています。

薬局があったスタッフ準備室の隣までレジが増えて、最近は赤ベストさんがよく
「奥のレジが空いてまーす!」ということなので奥が空いていると思われます。


先ずは1番目的(買いたいもの)の在庫が心配な場合は最初にカートインしてから
ゆっくり見て回るのが安心ですね。最近は1週間で値段が変化することも多いので
よーく見て、お買い得やお宝を見つけると更に楽しさアップです!


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ札幌倉庫店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック