2016年07月20日

コストコのアメリカ産チルドポークロースでカフェごはん、ポークチャップライス




今日は午後からやっと晴れました!気温はあまり暑くなく、ちょうどいいです。
お気に入りのインスタを見たら八雲の景色がとってもキレイで行きたくなっちまった・・・

初めて八雲(ハーベスター八雲)に行ったのは千葉県から引っ越してきたばかりの頃で、
日本にもこんなにステキな場所があったんだ!と感動して、住みたい!と思ったけどそりゃ〜無理・・・
あれから20年近く経ちますが、あんなにステキな場所に住んでる方が羨ましいです。

八雲の景色が1番キレイな季節になったのでやっぱり行きたいな〜
高速で行くのは何となくつまんないからロングドライブもたまにはいいかな〜本当に行きたい!


そして今日は先日、コストコで購入したアメリカ産チルドポークロースしょうが焼き用、で
作ったら美味しいランチになったレシピをご紹介します。

アメリカ産チルドポークロースでカフェごはん、ポークチャップライス、ケチャマヨで美味!
ポークチャップライス


そろそろ夏休みに入るお子さまがいるご家庭も多いかと思いますが、
夏休みになると朝、昼、晩、と3回もご飯を作ることもあって面倒に感じることもありますね。

そんな時に見た目はそれこそカフェランチで出てきそうな雰囲気もあるけど
とっても簡単に、タンパク質や野菜を食べられるレシピでもちろん美味しいの発見!

今回はレシピエールさんのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon cafeごはん♪ポークチャップライス by meg526

豚肉は先日、コストコでお買い得で購入したアメリカ産チルドポークロースしょうが焼き用
ちょうどいい厚さなので、そちらを使いました。
2016_7_9に買ったもの2


材料は1人分でアメリカ産チルドポークロースしょうが焼き用約100g弱、
玉ねぎ1/2個、それに調味料だけで出来ちゃいます!

調味料、1人分でケチャップ大さじ1、マヨネーズ小さじ1、酒小さじ1、ウスターソース小さじ1/2位、を
よく混ぜてケチャマヨのタレを作ります。

玉ねぎは薄り切り、豚肉は食べやすい大きさにカットします。

フライパンにグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーをスプレーして
玉ねぎを炒めます。

玉ねぎが透き通ってきたら豚肉を入れて炒めて、ピンクソルトと黒コショウで軽く下味をつけます。

豚肉に火が通ったら、混ぜておいたケチャマヨのタレを入れて赤くなるまでしっかり炒めます。

器にごはんと野菜を盛り付けてからご飯の上に炒めた豚肉を乗せると完成です。

ケチャップ、マヨネーズ、酒、ウスターソースのタレはコクと旨味が出て
豚肉に絶妙に絡んでとっても食べやすい味付けでご飯にぴったりで美味しいです!

ちょうどいい感じの濃さなので野菜を添えると一緒にパクパク食べられます。

暑くても夏バテしないようにタンパク質とたっぷりの野菜でワンプレートや丼に、
お昼ご飯だけでなく、晩ごはんにも、簡単に出来ますので、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック