2016年07月26日

2日間限定お買い得、新商品情報メルマガと簡単!チーズ入り豚もやしのとんぺい焼き




お子様達が夏休みに入った火曜日、今週も2日間限定お買い得と新商品情報が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160726/ltc26m/pc_index.html

27日〜28日の2日間限定お買い得品は
薬用リステリントータルケア (液体歯磨) 1,000ml x 3本150円OFF、のみです。
この商品は5月末にもお買い得で我が家も購入しましたが大量ですので未だに使ってます。(ほぼ夫使用)
使い心地の記事はこちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/438510349.html

新商品ではもう既に数週間前から見かけている商品がわりとありました。

MAMMA CHIAオーガニックブラックベリーチア・スクイーズ99g x 12本1,498円、
ちょっと気になってはいましたが軽食になるようなオーガニックドリンクだったのですね〜

アイスフィールドミネラルウォーター(軟水)2L×6本、こちらもお安いので見てましたが
我が家は2週間毎に湧き水を汲みに行くので必要無し、ですが1本約65円はお安いですね!

スケルトン海賊バージョン5,280円、こちらは札幌倉庫店ではコーヒー等売り場の角の向かい側に
並んでいてすごく目立っていて、これもハロウィン用なのかな?早いわ〜等と話していました。


2日連続で今日のお昼も長崎島原手延そうめんを食べちまったのですが(1分半茹でるだけですから)
私は2束、100g食べると結構、満腹になりますが、そうか!育ち盛りのお子さまは足りない?
それにそうめんだけ、パスタだけ等では栄養バランスがアレかしら?そこで今日、ご紹介するのは〜

あと1品にコストコのチーズ、豚肉等を卵液で混ぜて焼くだけ、簡単!とんぺい焼き風、シンプルなのに美味い!
チーズ入り豚もやしのとんぺい焼き




夏休みに入ったのでコストコの長崎島原手延そうめんが大活躍!なご家庭も多いかと思います。
我が家では夏休み関係なしに美味しくてすぐ茹であがるので連日大活躍です!

今日はまたタレをちょいとアレンジしたものを食べたら激ウマ!(後日ご紹介予定です)

でも〜若人は(ちょい昭和的)そうめんだけでは足りないかも?それに栄養素も足りないわね?

そこで以前、見つけたレシピでもやしが無くて作れなかったのを先週土曜日に
やっと作って食べたら激ウマ!簡単であと1品にぴったりなんです。

今回はつくれぽ3600件超の大人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon とろ〜りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

材料は今回はコストコでお買い得で購入したアメリカ産チルドポークロースしょうが焼き用を
100gだけ細く刻んだものともやし1袋、森野のたまご2個に水溶き片栗粉と
冷凍しておいたゴーダシュレッドチーズ、それに調味料です。

作り方は簡単ですよ〜

もやしはさっと洗ってざるにとって水気をきり、豚肉は1cm幅位にカットします。

ボウルに水溶き片栗粉を作って卵2個と混ぜ合わせておきます。

フライパンにグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーをシャーっとして
豚肉に火が通るまで炒めてからもやしを加えてピンクソルトと黒コショウ少々ふります。

炒めた豚肉ともやしをボウルの卵液に入れて全体を絡めるように混ぜます。

混ぜたらフライパンに戻して広げてそこにシュレッドチーズを乗せます。

中火で卵に半分以上火が通ったらそれを半分に折ってお皿に盛りつけます。

上からソース(お好み焼き用かタコ焼き用がいいかも)と
ポリ袋の端を爪楊枝で穴を開けてそこからマヨネーズを細く出していくと完成です。

中身はほぼもやしですが豚肉とちょっとだけ入れたとろけるチーズで旨味が出て
塩コショウだけのシンプルな味付けに最後のソースとマヨネーズがちょうどよく合って美味しいです!

カットするのは豚肉だけなので10分位で出来上がります。

もやしと豚肉100g位とチーズと卵だけですが栄養バランスがよく、
育ち盛りのお子さまやカルシウム不足な感じの大人にはチーズ多めでもいいと思います。

お昼や夕食のあと1品に、育ち盛りのお子さまのおやつやお夜食に、
もやしさえあれば簡単にちゃちゃっと出来るので、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック