2016年07月28日

今週のウィークエンド割引情報!とアメリカ産チルドポークロースで和風チンジャオロース




今日は朝からずーっと湿度が高くてドロドロ溶けそう〜この大雨は一体いつまで続くのだろう?
そんな困った木曜日、明日からのウィークエンド割引情報!が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160728/mi28po/pc_index.html

TRAMONTINAフライパン3個セット800円OFFで割引後価格2,898円、
実は今週末にフライパンを買おうと思っていたので気になりますが、3個もいらないのが迷いどころ。。。


今日はひどい蒸し暑さですから我が家の夕食は多分、アトランティックサーモン刺身、沖縄もずく、
納豆乗せ冷奴、枝豆、水菜を使ったサラダ、辺りにしたいところですが、全部冷たい食べ物ばかり、
それにタンパク質が足りないかも?さすがにこれでは夏バテしそうなので見直しますが、

こんな蒸し暑い日には先日購入したコストコのアメリカ産チルドポークロースしょうが焼き用
簡単に出来て、さっぱり味の豚肉レシピをご紹介します。

アメリカ産チルドポークロースとピーマンで簡単!和風チンジャオロース、さっぱりやさしい味です!
和風チンジャオロース


今の時期はピーマンがどんどんお安くなってきてしかも新鮮で美味しいので
何日かおきにピーマンを使ったレシピが増えています。

それにコストコでお買い得価格だったアメリカ産チルドポークロースしょうが焼き用も使いたい!
そこで探してみたら簡単なのに作って食べたら予想以上にめちゃウマのレシピ発見!

去年の秋に公開したばかりでつくれぽ200件近くで人気のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 豚とピーマンで簡単♡和風チンジャオロース by santababy

材料も少ないし作り方もすごく簡単ですがシンプルな味がとっても美味しいです!

材料は今回は2人分でアメリカ産チルドポークロース200g強とピーマン4個、に
あとは調味料だけです。

作り方は
豚肉とピーマンは細切りにして豚肉に下味用の酒と醤油各小さじ2弱を揉みこんでから
片栗粉小さじ2を混ぜ合わせておきます。

調味料の酒小さじ2、砂糖小さじ2、醤油小さじ2、黒コショウ少々、を混ぜ合わせておきます。

フライパンにサラダ油かオリーブ油をやや多めに入れて下味をつけておいた豚肉をほぐしながら炒めます。

肉に8割がた火が通ったらピーマンを入れて炒めて、合わせておいた調味料を加えて
全体にからめれば完成です。

下味の他に炒め調味料が酒、砂糖、醤油、こしょう、だけなのに
それが下味をつけた豚肉とピーマンにぴったり合ってすごく美味しいです!

チンジャオロース等の中華料理って実は化学調味料を色々使ったりするのが基本ですね。

たまにはそれが食べたくなったり、たまに食べるならいいかな?と思いますが
最近、鶏ガラスープを使うことが結構あって化学的な味から拒否反応がやや出ていました。

そんな時にこの和風チンジャオロースのレシピを見たら化学調味料を一切使わずに作れる!
これなら食べたいかも!と思って作ってみたら味付けがシンプルなのに美味しくてびっくり!

全部の調味料自体が少なめなこともありますがチンジャオロースなのに決して濃い味付けでなくて
タイトルが和風となってるようにやさしい味で何だかホッとする料理です。

夏休みに入ったご家庭では毎日の食事作りも大変ですが豚肉とピーマンとあとはよく使う
普通の調味料でとっても美味しい和風のチンジャオロースが簡単にできるので、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック