2016年08月05日

TRAMONTINAフライパン3個セットを使用してみたら弱点発見




今日は少し涼しくなりました!風が北側から入ってくるので北側の窓際にいると涼しくて
扇風機を止めました!ムシムシもそれ程ではないので今日は首回りもベタつかないです〜

涼しいのもあってお昼は久々にご飯を炊いて新しいフライパンも使ってみました。
先週のウィークエンド割引情報でお買い得になったからか?激売れでフライパン売り場で探して
奥の方に残っていたのをやっと見つけたフライパンの使用レポです。

TRAMONTINAフライパン3個セット3698円から800円OFFで割引後価格2,898円でしたが思わぬ弱点が〜
2016_7_30に買ったもの2



我が家がよく使うタイプはこの3個セットの真ん中の大きさ26cm位のものですが、
数年前のイ○ンのお正月セールでかなりお買い得価格だったこのサイズのフライパンを購入したら
やはりそれ程持たないでどんどん劣化してもう使えなくなっていました。

それより大きいのと小さいフライパンはあるのですがあまり使わないのでそれ程傷みません。
なので本当は3個も必要ないのですが今回は3個2898円、単純に1個966円ですからかなりお買い得です!

3個並べてみました。テフロン製でIH調理器も使用可能です。
イ○ンのお正月セールのお買い得品とは全く違う作りでこれこそお買い得だったと思います。
TRAMONTINAフライパン3個セット1



こちらが裏側でツルっとした加工で我が家は赤系かこちらのグレーベージュ?か迷ってシックな感じの色にしました。
TRAMONTINAフライパン3個セット2



そして今日は真ん中の大きさのフライパンンに
グルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーをシャーっとかけてから調理開始。
TRAMONTINAフライパン3個セット3


わ〜、やっぱり新しいフライパンはいいわ〜!肉がスルスル滑るわ〜
全体的に味が絡むように〜ちょっと持ち上げて揺すってみよう〜

あ、あれっ、重っ!なかなか頑丈そうでテフロン部分も厚みがあるせいか?
イ○ンのお正月セールのお買い得品フライパンや我が家のもっと大きめのフライパンよりも重いです。

コストコで購入する時も少し重い感じはしましたが3個一緒になってるから重いんだと思って
あまり気にせず、重いので両手でカートインしたのですが1個でもこんなに重いとは!

それでもフライパンとしてはかなり良品だと思いますし、デザインも色も気に入ってるし、
重さは〜あまり揺すったりしなきゃいいか〜そのうち慣れる、慣れよ〜
と思ってしばらく使ってみます。どうしても慣れない場合は・・・返品か・・・やだな。。。

この新しいフライパンで作った夏バテ防止最強の組み合わせレシピは後日、ご紹介します。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ、日曜雑貨系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナさん!
ようやく夜は涼しくなってきて寝やすくなってきましたねぇ〜
でも私も昼間は首がベタベタしてしまいます(;´・ω・)

私もこのフライパン気になっていて買いたかったのです。
でも・・・こんな弱点があったんなんて・・・。中身入れていたらもっと重いですよね。
他にもコストコにあったフライパンも重かったので、アメリカでは腕に自信がある人が多いのかな?って思ってしまうぐらいですよね(=_=)

次のブログUP楽しみにしています!!
Posted by 猫はちみつ at 2016年08月06日 15:22
>猫はちみつさん
こんばんわ〜!
そうですね!やっと夜は涼しくというか、昨夜は窓を開けてると寒くて閉めて寝ましたが
朝になってくると何となく暑くなってきてあまり寝坊できなかったです。(笑)
猫はちみつさんの首がベタベタするのは出かけたり、暑い中で動いたからでは?
首都圏在住時は真夏は四六時中、お風呂から上がったとたんにベタベタして気持ち悪かったですが
札幌のベタベタ感はそれ程ではなくてまだ楽ですね!

フライパンですが、そうなんです!今まで使っていたフライパンより重いのが難点です・・・
中身はまだ豚肉100g位炒めたり、オリーブオイルでにんにくを炒めただけですが
中身が多い場合は確かにもっと重そうですね!
そうそう私もアメリカ人は腕の力が強いのかと思いました〜!
しかし、このフライパンはかなり良品だと思います。今日は在庫が沢山あって目立つ角に有りましたよ〜
Posted by アナ at 2016年08月06日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック