2016年08月10日

お盆にオススメのコストコ商品とレシピ紹介




明日は今年から実施される祝日、山の日ですが、明日からお盆休みや夏休みに入るご家庭も多いかと思います。
お盆は実家に戻って来たり、集まったりする家族、親戚等も多い時期ですね。

そんな時こそ、円高等で値下がり気味のコストコの色んな商品の活用をオススメします!

コストコの商品は大量で普段はあまり食べないものもお盆で沢山集まる時には便利です。


先ずは最近、100円値下がりしてお得になったロティサリーチキン699円、
こちらの画像は去年799円で購入したものですがこれが100円も値下がりするとは〜!
ロティサリーチキン



ただ、クリスマスみたいでお盆はどうもね〜と思う方も多いでしょうから夏向けや簡単にできるものを〜


我が家は夏休み(お盆休み)がとても少なくてちょっとだけレジャーがあるだけですが
それでもロティサリーチキンが安くなったから食べてみようか〜とは話していたものの
焼き立てのロティサリーチキン売り場に行くと真夏は暑くて迷ってしまいます・・・

そして最近、当ブログに毎日のようにある検索ワードで訪れる方がいるわけですが、
そうか、円高なのと今週のお買い得品にアレがあったわ〜!と気付いたので再度ご紹介します。

そのアレというのは今週のお買い得品の中にある、
アメリカ産チルドビーフチョイスグレード牛肩ロースかたまり100g168円で
作ると簡単でとっても美味しく出来上がるローストビーフ、です。
ローストビーフカット



ローストビーフは結構、作るのが大変そうですがオーブンを使うので予想以上に簡単にできます。

作り方はこちらの記事にあります→http://costco-suki.seesaa.net/article/411199639.html#more

ただ、我が家の作り方では少し焼き時間が長めなので牛肉の量やお好みの焼き具合で
焼き時間を調整してください。

こちらのレシピも参考にしていてほぼ同じ作り方で簡単に美味しくできます!


その他、コストコで魚類といったら
生アトランティックサーモンフィレ、普通の刺身でもいいですがカルパッチョがオススメ!
2016_7_2に買ったもの1


サラダやオードブル代わりにハイローラー
ハイローラー(B.L.T.)



人数が多い時こそファミリー寿司24貫、コストコのデリカの中でほぼ1日中売っている商品です。

お子さまやパン好きには新商品のクロワッサンサンドイッチ998円、もいいかも!


そして夏にはやはりフルーツは欠かせません。
コストコのすいか、レッドシードレスグレープ、マンゴー辺りは試食が出来ることが多いので
食べてみて甘いとか気に入ったものを選べます。


美味しい料理のお供にはワインもいいですね。
白ワインならTERRAオーストラリスシャルドネセミヨン498円
2016_6_25に買ったもの5


赤ワインならユステンバーグ カベルネソーヴィニヨン、698円
ユステンバーグ カベルネソーヴィニヨン


どちらも超お買い得価格ですがお値段以上な美味しいワインです。

デリカのシーフードアヒージョも美味しくてワインにぴったりですが
作る行程が暑いのと食べる時も熱々なので真夏はあまりオススメしません。。。

他にチーズ、サラミ等のオードブルやおつまみ系でも値下がりしている商品もありますので、
少し時間をかけてコストコ店内を回って美味しい宝探しをしてみてください。

そうそう、お墓参りにはコストコの仏花は年中同じ値段なのでこの時期はお得です!


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック