2016年08月25日

今週のウィークエンド割引情報!と円高パトロール情報




風が強いけど涼しい木曜日、今週も明日からのウィークエンド割引情報!が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160825/wksp25/pc_index.html

今週末はお給料日後の会員さんも多いからでしょうか?なかなか盛り沢山な内容です。

さくらどりもも肉2.4s特別価格1998円、これは先週もこの価格でしたし、
最近下がることが多いので何だったらいつもこの価格でいいのに〜と思ってしまいます。

MARIANIレーズン120円OFF、割引後価格458円、こちらは2年以上前はいつもこのくらいの価格だったので
円高傾向で割引したのかな?これが通常価格になるといいのですが。


今週の為替相場は先週から引き続き、1ドル100円台が続いています。
1週間以上、1ドル100円台が続くということはしばらくはこのままなのか?
そちらの事情に詳しくないので読めませんが今回は2週間位、円高が続いています。

それでも先週末のコストコの輸入品価格はそれほど変動がなかったのですが
20日に行った時にちょっと気になっていた商品のパトロールをしてみたら予想通りでした。


これほど円高傾向が続いているのにコストコの輸入品価格はここしばらくはあまり変化が有りません。

もしかしたら年会費を値上げする来月から輸入品価格をぐーんと下げるのかしら?
今日、お給料日の会員さんが多いと思うので今週末は下がるのかな?

2年以上前の輸入品価格に比べたらまだまだ高騰したままの商品が多いのでもっと下がるのでは?
と勝手に期待しながら毎週、円高パトロールをしているわけですが今週、見つけたものは〜

コストコの日用品、特に洗剤類は輸入商品が多いです。洗濯用洗剤、柔軟剤はとても多いです。

(因みに我が家では洗濯洗剤は何年も前から米ぬか粉せっけんを洗濯機の粉せっけん溶かしを使ってから
使用していますが、数回?液体洗剤を使ってみたら汚れがあまり落ちないのと
界面活性剤入りで洗濯できない色柄物に使えないのでまた米ぬか粉せっけんに戻したのでコストコで買うのは柔軟剤だけです)

我が家がここ数年ずーっと使用しているカークランドシグネチャーの柔軟剤ですが、

KS衣料用柔軟剤(ブルーキャップ)が1368円になっていました。
6月18日に我が家がクーポンで購入した時は1468円から230円OFFで1238円だったので元値から100円値下がりです!
KS衣料用柔軟剤


2年以上前はもっとお安かったのでまだ値下がりするかも?

最近、ダウニーも急にお安くなったりすることが多いのでこれも円高傾向だからかもしれません。
洗濯用洗剤、柔軟剤は必ずコストコで購入する方はチェックですね。

毎週、円高パトロールしているとやはりカークランドシグネチャーブランドの商品が値下がり傾向だと思います。
プライベートブランドは値下げしやすいのだと思いますが今後も期待しちゃいます。

そして8月末になったからなのか?ムートンブーツが気になる方もいらっしゃるようですが
先週末はまだemuレディースムートンブーツ、編み上げタイプ12580円とKSバックルブーツだけでした。

でも数年前は8月末にemuのムートンブーツが新しく入荷したことがあるのでそろそろあるかもしれません。
今までのコストコ歴で多分、新しいブーツが入荷すると目立つ場所に置いてあるのですぐわかると思います。

今週末は入荷、値下がり、等、何か新しいことをもっと発見できるといいのですが。。。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック