2016年08月30日

お買い得・新商品情報メルマガとガロファロスパゲティーで簡単!トマトとハムの冷製パスタ




北海道にまた台風が近付いている火曜日、今週もお買い得・新商品情報メルマガが届きました。
今週は2日間限定お買い得品は何故か?有りません。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160830/un30lb/pc_index.html

新商品情報では
KSムートンスリッパ(羊革)2,998円、が有りますがこちらはだいぶ前から
emuムートンブーツの隣に並んでいたのですが以前似たものがあったのに新商品だったとは!


そして今日も昨日に引き続き、蒸し暑くて30度超え、昨夜は寝苦しくてなかなか寝付けず、
また夏バテっぽく、スルスル入っていくものしか食べたくない状況となり、
でも昨日そうめんを食べてしまったから今日はガロファロスパゲティーで冷製パスタを作りました。

簡単!トマトとスパイラルハムの冷製パスタ、にんにく入りで美味でスタミナたっぷり!
トマトとハムの冷製パスタ





一旦、湿度が低くて気温もちょうどいい夏を体感してからまた連日の30度超えなので
すぐにバテ気味となり、とにかくあまり火を使いたくないので何を食べたらいいか?困りました・・・

冷製パスタがいいけど同じような材料で同じような味になりそうかな?と思いながらも
探してみたら今度はおろしにんにくと粉チーズと生ハム使用のレシピ発見!

でも我が家のパルメザンチーズはもう食べきって無かったですがつくれぽに無くても美味しいと
いう感想があったし、生ハムも無いのでスパイラルハムを使って〜

今回はつくれぽ500件超、冷製トマトパスタ等で人気のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 簡単♡トマトと生ハムの冷製パスタ by どんぴんたん

冷製パスタですから簡単ですがこちらのレシピは動画付きなので更に簡単に作れます!

材料は1人分でガロファロスパゲティー80g、トマト(中より小さめ)1個、
スパイラルハム1/2枚位、プランターのバジルの葉6枚位、にんにくすりおろし1かけ位、
オッタビオエクストラバージンオリーブオイル、ブラックペッパー、ピンクソルト、です。

作り方は
ガロファロスパゲティー80gを塩大さじ1強位入れて12分茹で始めます。

その間に、バジルは千切りのように刻んでトマトとスパイラルハムは食べやすい大きさにカットします。

ボウルにオッタビオエクストラバージンオリーブオイル大さじ1、にんにくすりおろし、
バジル、トマト、スパイラルハムとブラックペッパー、ピンクソルト少々を入れて混ぜ合わせます。

茹であがったガロファロスパゲティーを冷水や氷で冷やして水気をきります。

ボウルに冷やしたガロファロスパゲティーを入れて混ぜ合わせたらブラックペッパーとソルトで微調整します。

器に混ぜたパスタを盛り付けると完成です。

今回はパルメザンチーズをきらしていて入れなかったですが、それでも
トマト、バジル、にんにく、オリーブオイルとスパイラルハムの塩気が絶妙に合ってとっても美味しいです!

今回使ったトマトは少し小さめだったのでもう少しトマト多めの方が美味しそうだし、
パスタなのにサラダ感覚でトマトが食べれるので栄養バランスもいいです!

生ハムが冷蔵庫に常備されてるお宅はあまり多くないと思われますが
代わりにスパイラルハムでもとっても美味しいです!が普通のハムよりベーコン等が合うかも?

パルメザンチーズを入れると濃厚になりそうで更にコクが出て美味しそうですが、
それ以外にアンチョビやアボカドを加えてアレンジしても美味しそう!

コストコの色んな商品を使ってどんどんアレンジできる簡単で美味しい冷製パスタ、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、パスタ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック