2016年09月15日

ウィークエンドと来週の割引情報とコストコの激安しょうがで生姜の佃煮混ぜごはん




せっかく涼しくなりホッとしていたのに今日は何となく蒸し暑くて急に雨が降ったり止んだりで
落ち着かないお天気の木曜日、今週も明日からのウィークエンドと来週の割引情報!メルマガが届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160915/spt15h/pc_index.html

今回は連休前だからでしょうか?盛りだくさんな内容です!

来週は、敬老の日、秋分の日がありますね。
秋の祝日は、最寄りのコストコショッピングを楽しみましょう!


となっているとおり、お買い得品がいっぱいで楽しみ〜!

先ずビックリ!なのはコストコのチョコの中でも人気の高い
BROOKSIDEダークチョコレートアサイーブルーベリー907g1,598円、を1点購入すると
BROOKSIDEクランチークラスターズ(通常価格1,498円)1点をプレゼント!9/16〜9/18、
今までルイボスティー、ミチョ、バナナ等は有りましたが今回は値段が高いのでかなりお得です!
ただし、クランチークラスターズの在庫には限りがあるので無くなり次第終了だそうなのでお早めに〜

KIRIクリームチーズ24個入り140円OFF、9/16〜9/25、
クリームチーズを購入しようか迷っていたのでちょうどよかった〜!

SAMBAZONオーガニックアサイースムージーパックオリジナルブレンド100g x 8パック300円OFFで割引後価格798円、9/16〜9/25
こちらは今までお買い得だった中で1番お安いです!これも円高が関係あるのかな?

KSゴールデンマルガリータワイン・カクテル1.5L220円OFFで割引後価格878円、9/16〜9/25
こちらもコストコの人気商品ですから激売れしそう〜

LIFE COMFORT大判ひざ掛け152cm x 177cm382円OFFで割引後価格1,298円、9/16〜9/25
こちらは春先になるとお安くなっていたようですが今から新しいのをお安く購入するとこの冬大活躍ですね。

塩さばフィレ特別価格100g85円、9/19〜9/25、
これもしばらく購入していなかったのでそろそろ食べたいかも!こちらは来週から特別価格です。

この他オートフェア開催のお知らせもあります。

今回は商品によってお買い得や割引の期間がかなりバラバラですので注意しながらお買い物を楽しんでください。


そして今日はコストコ札幌倉庫店ではいつもお買い得で助かっている
熊本県産しょうが500g298円、で簡単にできてご飯にぴったりな生姜の佃煮を作りました。これが本当にご飯にぴったり!
生姜の佃煮



今日のお昼はいつもの圧力鍋でご飯を炊かないとならなかったのですが、
せっかく炊き立てのご飯だから何か美味しい食べ方はないかな?と探してみたら発見!

今回は混ぜご飯、しょうがご飯、生姜の佃煮等で人気のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 常備菜*生姜の佃煮*混ぜご飯にも♬ by ぽろん526

材料はしょうが100g位、にあとは調味料でそれにご飯です。

作り方はすごく簡単です!
しょうがは皮をむいてみじん切りにします。

小鍋に水100cc、砂糖(三温糖)大さじ1.5位、みりん大さじ1、醤油大さじ2.5位、顆粒出汁小さじ1弱と
みじん切りにしたしょうがを入れて中火でかき混ぜながら煮汁が無くなるまで煮詰めると完成です。

炊き立て、または温めたご飯に混ぜて食べると激ウマ!
これは本日の昼ごはんでおかずはピーマンのクタクタ煮にアイスグリーンティーを添えました。
生姜の佃煮混ぜごはん



ご飯と生姜の佃煮はよーく混ぜた方が美味しいです!
この食べ方でも十分ですが、おにぎりにしても美味しそう!

つくれぽに冷奴に乗せて食べるのがとっても美味しそうだったので今晩やってみます。
ビールやハイボールのおつまみにこのまま食べても低カロリーなのでいいかも!

皮付きで100gでは美味しくてすぐ無くなりそうなので次回はもう少し多めに作ります。

コストコのいつもお安い熊本県産しょうがなら大量に作れるので、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック