2016年10月25日

2日間お買い得・新商品情報とコストコのヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴は卵かけご飯や刺身に合います。




午前中は晴れて暖かい雰囲気だったのが急に寒くなった火曜日、
今週も2日間限定お買い得・新商品情報メルマガが届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/161025/oct25h/pc_index.html

2日間お買い得の方では26日限定でさくらどりもも肉特別価格1998円、があります!
最近またさくらどりむね、もも肉が若干値上がりしたのでお安い時に買うチャンスですね。

新商品ではレーズン黒糖ロール698円がまた入荷したようです!
マルチグレインとコーンブレッドは食べてみて気に入ってましたが、
ウォールナッツロールはわたし的にはリピ無しで少し寂しかったところで
レーズン黒糖ロールは実は食べたことが無いので楽しみです。

GALETTES BERTELプレーンクレープ10枚 x 2パック998円、
こちらは先日試食しましたがクレープ自体よりも上に乗せた
サンクゼールのバタージャムさつまいも味の方が気になってクレープはよくわからなかったです。
さつまいも味は美味しいのですがかなり甘かったです。


そして今日は、先日コストコで初めて購入してみた醤油のご紹介です。

ヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴298円、容器が面白いのとお寿司等に合いました!
2016_10_22に買ったもの1



我が家の醤油は毎月、生活クラブの醤油を注文していますが、
月に一度しか注文できないので、醤油を使ってステーキソースや煮物を作ると
けっこうな量を使うので次のが届く前に無くなってしまうことがあるんです。

今月も届く前に殆ど無くなっていたので届いてすぐにガンガン使っていたら
いつもより消費が早くてとても来月まで持たないと思ったので、
気になっていたコストコのヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴を購入してみました。

この醤油は3つ特長があって、開封方法や保存の仕方がちょっと変わっているので
最初はやや戸惑いましたがこの解説図のようにカットすると簡単に開封できます。
ヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴1


そして開封するとこんな感じでこのまま常温で120日保存できるそうで
注ぎ口がエアブロック弁で何度注いでも中に空気が入りにくい特殊な構造になっているそうです。
ヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴2


お皿に出す時にはこのように傾けるだけで醤油が出てきますが、
少しずつ出すようにしないと出すぎるので注意が必要です。
ヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴5


画像ではわかりにくかもしれませんがパッケージに表記されているように色は本当に少し赤いです。
香りが良い醤油でしっかり濃いめの醤油です。
ヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴3


22日に購入してからスーパーの日曜特売のお寿司に使用してみたら、
お寿司のネタ、特に刺身系に合いました!ぴったりな感じです。

今日はコストコのあきたこまち新米の卵かけご飯に使ってみました。
ヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴4


私の卵かけご飯の食べ方は先にご飯に醤油をたらしてから溶いた卵をかけて混ぜる、
ですが、これも卵とご飯とよく絡んで美味しかったです!

ヤマサ有機しょうゆ、鮮度の一滴は500mlで298円ですからそれ程お安いわけではないですし、
刺身、卵かけご飯、それに納豆にも混ぜると美味しかったので、
他には冷奴等、醤油を直接かけて味わう料理に適しているのだと思います。

煮物、炒め物等の醤油を大さじ1、以上使って火をとおす料理には向いてないのではなくて、
我が家ではもったいなくて使えないので、それは生活クラブの醤油を使うとして、

刺身、寿司、卵かけご飯等にかけるような卓上置きにはこちらを使うのがいいかも!
とにかく器に注いだ時の香りがとってもいい上品なお醤油です。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック