2016年12月05日

コストコのケトル ポテトチップス ハラペーニョ




先週の火曜日に健康診断が終了したのでそれまで我慢していたもの等を
色々と食べたせいなのか?今朝は起きたとたんに突然、お腹の調子が悪くなっちまい。。。

元々お腹が弱くて冬はしょっちゅうお腹を壊していたのを
漢方薬で体質改善できて、以前に比べてびっくりするくらい、
お腹の調子が良くなっていたのに今日の午前中から久々に2回も薬を飲みました。
前置きしたのは今日ご紹介する商品ともしかしたら関係あるかも?と思ったので・・・

そして今日、ご紹介したいのは
健康診断が終了したら食べようと思っていたコストコの新しいポテトチップスです。

ケトル ポテトチップス ハラペーニョ788円、袋にHOT!となっているように辛いです!
ケトル ポテトチップス ハラペーニョ



人によって辛さの感じ方は違いますので、できれば試食してからの購入をオススメします。


このポテチは11月初旬に販売開始の新商品で11月13日に札幌倉庫店で試食に出会って、
ハラペーニョですからHOT!の表示どおり、けっこう辛いのですがビールに合いそう!
でも食べ出してとまらなくなったら困るので健康診断が終了するまで購入を控えていました。

そして昨日、やっと購入して早速、昨夜のビールやハイボールのお供に食べました。

袋を開けるとこういう感じでケトルらしく硬いのであまり砕けてはいません。
匂いは基本的にはケトルチップスと同じですが、ほんのり玉ねぎ、にんにく等の香りがします。
ケトル ポテトチップス ハラペーニョ中身



1枚を出してみると、カルビーポテトチップスのりしおかと間違えそうな
青のり風のものがまぶしてありますが、もちろん青のりではなく、パセリと思われます。
ケトル ポテトチップス ハラペーニョ3


袋の裏側の原材料名に緑色が出そうな原材料はパセリフレークとなっているので
多分パセリです。
ケトル ポテトチップス ハラペーニョ4


試食で食べたのは1枚だけ、それでも我が家的にはけっこう辛かったです。
でも我が家は辛いものが好きなので昨夜はけっこう食べましたが沢山食べると本当に辛いです。

辛さ以外の基本的なお味は、玉ねぎの味が強いかも?
全体的には美味しいポテチだと思いますが、原材料に植物油とあるように
開封したら早めに食べないと酸化するのが早そうな気がします。

そして今朝から私のお腹の調子が悪いのはもしかしたらこのポテチを食べすぎたせいかも?

実は土曜日の夕食は中華料理が得意の夫が久々に辛い麻婆豆腐を作ってくれて
それが美味しくて昨日の朝食はご飯にかけて麻婆うまかけ飯にして食べました。

土曜日夜から日曜朝まで辛い麻婆豆腐をたっぷり食べて、
日曜の夜は今度は脂っこくて辛いハラペーニョポテトチップスを食べたので
辛い物を食べすぎて今朝から突然お腹の調子が悪くなったような気がするんです・・・

辛いものや脂っこい物を食べても全くお腹の調子が悪くならない方はいいのですが、
このポテチは美味しいのでつい食べ過ぎてしまうこともありそうですので、
あまりお腹に自信が無い方は最初は少しずつ食べてみた方がいいかもしれません。

私にはBoulder Canyonオリーブオイルチップスの方が体質的に合ってるかな?

しかし、夫はこのハラペーニョポテトチップスを沢山食べても
予想どおり全くお腹を壊さないので多分、殆ど夫が食べることになりそうです。。。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック