2016年12月10日

今年のクリスマスに焼き立ての香り漂うロティサリーチキンを買うためには?




とうとう本格的に雪が、しかもいっぺんにドカッときちゃいました!
昨夜は午前1時過ぎに寝ようとした時は雪は降ってなかったのに
今朝起きたら、積もっている!午前6時台なのに既に除雪機の音もする〜!

早起きするのが苦手でいつも寝坊ばかりなのに土曜日の朝、午前6時台に起きる、
それは〜整形外科の診察順の整理券のため、でしたが
大雪なので信じられないくらい整形外科は空いていた!

主治医に「よく(この大雪の中)来たね〜!」と言われた!
そしてクリスマスイヴの日も主治医が居るので「来れる?」と言われて
我が家はパーティどころか夫の休日出勤が決まっているので「来れます!」

そう答えましたが、今年のクリスマスは23日から連休の方もいらして
正にクリスマスホリデー、だからというわけではないですが、

我が家は少なくとも3〜4年前からクリスマスはローストビーフにしていて
今年は既に赤ワイン煮も作ったし、ローストビーフは年末年始用でもいいかな〜

コストコのロティサリーチキンが値下げになったことだし、
もうすぐコストコ歴9年ですが初めてクリスマスにロティサリーチキン、ってのはどうかな?

これは今年の2月に何となく購入したロティサリーチキンでこの時はまだ799円でした。
2016_2_6に買ったもの1


しかしクリスマスにコストコのロティサリーチキンを手に入れるのはかなり大変!そこで去年はどうだったのか?


まだコストコ歴が浅い方でクリスマスにコストコのロティサリーチキンを
購入しようと思っている方もいらっしゃるかと思いますので、基本的な情報を〜

先ず、ロティサリーチキンはケンタのような予約はできません。
(多分、ロティサリーチキンが699円で買えるのはコストコだけなので
粗利が殆ど無いような商品に手間がかかる予約販売はできないのでは?と推測します)

クリスマス期間のロティサリーチキンは朝1番で入店して真っ先に
デリカの売り場を目指して行った場合、去年のスタッフさん曰く、
開店直後で頑張って用意出来る数は150パック位だそうなので、そこに入るとゲットできるかも?

開店直後のロティサリーチキンが売り切れた場合はそこから整理券配布となります。

整理券配布の場合は2時間位やそれ以上待つこともありますが
整理券を配るタイミングや今年は23日〜25日まであるのでどの日が混むか?で待ち時間が違います。

今年は23日、24日、25日、がクリスマスホリデーだと思いますが
去年は祝日だった23日に集中した感があるのでとにかく混みました。。。

そして去年びっくりしたことはクリスマスの日程が良くなかったからか?
12月20日分からロティサリーチキンは整理券配布で販売されてました!
ただ、今年もそうするのか?はまだわかりません。

去年もっとびっくりしたことは、
去年のクリスマスホリデー当日の12月23日(去年は24日は平日でした)の
午後3時過ぎの整理券でロティサリーチキンを買える時間は午後8時でした!

但し、去年のクリスマスホリデーといえる日は23日だけだったので
今年はちょっと違うとは思いますが、24日が土曜日でイヴですから1番混みそう。。。

それなら朝1番で入店して購入、と思いますが
いつもは休日でも朝はまったりな札幌倉庫店でもクリスマス期間は開店時間が早いです。
多分、午前9時になると思いますがあまりにも客が多い場合は早まるのかも?
ですが、これも聞いてみないとわからないのでどうしても欲しい方は直接聞いた方が安全です。

こうやって記事にしてみたら、
我が家が24日にロティサリーチキンを購入するのは無理っぽいという結論に・・・

それなら25日に、しても朝1番で行くのは無理そうなので
午後から行って整理券もらって待ち時間がどれくらいか?で判断するしかないかな〜

クリスマスよりも早めに購入して冷凍しておくのも決して悪くないのですが、
クリスマスですから焼き立ての香り漂う、ジューシーなロティサリーチキンが食べたい気がします。

我が家の場合はもしもロティサリーチキンが無理ならローストビーフでいいかな?

と、こんな感じで選択肢を設けておけば気楽といえば気楽ですけど、
来年も同じ値段かどうか?わからないし一度はクリスマスに食べたい!
もっとクリスマスが近付いたら情報収集してみます。

ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック