2017年01月01日

新年明けましておめでとうございます!今年もコストコだらけの年末年始です。




コストコ好きの皆さま、明けましておめでとうございます!

我が家にとってのコストコは愛とか好きという表現よりも
スーパーよりもよく買い物をする場所で無くてはならないところ、
日常生活を送るために必要不可欠なお店、それがコストコです!

なので、昨日と今日の年末年始のテーブルもコストコだらけでした。

今回はローストビーフの部位が良くて大成功!
そんな我が家の大晦日と元旦の朝のコストコだらけを披露いたします。


ここ数年はコストコの肩ロースかたまり肉で夫がクリスマスに作っていた
ローストビーフですが、数年続いたのでクリスマスはロティサリチキンにして
今回は年末にローストビーフを作って年末年始に食べよう!となり、

昨日、夫が作った出来立てローストビーフをカットした画像です!殆ど筋が入っていない部位を
選んだので脂身がちょうどよくてスパイシーでジューシーで激ウマでした!
コストコだらけの年末年始1


使った肉はコストコのUSAビーフ肩ロースかたまり(100g158円)で
上下に分けてカットした上の部分ですので筋が少なかったです。
USAビーフ肩ロースかたまりカット


昨日は夫の判断で焼き時間を変えて作ったら大成功でしたので
後日にでも変更したローストビーフの作り方をアップしたいと思っています。

その他、コストコのアトランティックサーモンフィレの刺身はトロトロ〜、
アルゼンチン産赤海老のピンクソルト焼きは香ばしくて大変美味なコストコの大晦日でした。
コストコだらけの年末年始2


年が明けて元旦の朝はコストコの紅白かまぼこ、さくらどりもも肉、低温製法米生きりもち入り
お雑煮にコストコの生筋子で作って冷凍しておいたイクラに紅白かまぼこをワンプレートに、
この他に赤海老がまだあるので2日続けてえび天ぷらでいただきました。
コストコだらけの年末年始3


私はおせちの栗きんとんや伊達巻が苦手というか美味しく感じないのと
注文するおせちは解凍しているので全部冷たいのも苦手だし、値段も高いので
我が家では黒豆等、食べたいものだけ大皿に並べてワンプレートにしています。

そうすると量が少ないので飽きないし好きなものだけなので余らないし、
少人数家族には合ってます。しかしいくらは解凍しても激ウマでした!
紅白かまぼこに乗せてビールのお供にすると合います!

これが我が家のコストコだらけの年末年始です。
我が家にとってはクリスマスも年末年始もコストコは必要不可欠!

今年も必要不可欠なコストコに通って、色んな情報を発信していきたいと思っています。
当ブログを訪れる皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック