2017年01月19日

今週のウィークエンド情報と毎日変わる円安、円高とパトロール情報




本日、新千歳空港で全日空機がオーバーラン!曲がり切れずにって、あり?
10日前に天候調査が入り条件付きで新千歳空港に降り立ったばかりなので
ちょっと気になった木曜日、ウィークエンド情報が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170119/thu19d/pc_index.html

今回は20〜22日までのお買い得品情報と新商品のご紹介です。

今回は私が欲しかった商品がそろそろお買い得になるはず?と思っていたらなりました!

セタフィル保湿クリーム120円OFFで1108円、詰替えて使用していましたが
大きな容器の中も全部使い果たしたので今週末は買わないと、
でも去年は1月下旬あたりにお安くなったはず、どうかな?と思ったらお買い得で嬉しい〜!

カトキチさぬきうどん (200g x 5食) x 2袋100円OFFで割引後価格368円、こちらもお得です!
今日も冷凍讃岐うどんを食べて1食減ったから欲しいけど冷凍庫に入るのか・・・


そして今日は、これから円安になるのか?円高に戻るのか?
ここ数日は毎日円高、円安をいったりきたりですが、

本日の為替相場は1ドル114円台と昨日より1円以上も円安になり、
全く先がわからないけどじわりじわり値上がりしているコストコ事情です。



去年の年末あたりから円安傾向が続いてこのままいくのかな?と思っていたら、
今年に入ってからやや円高に戻ってきて1週間前よりもまた円高になっています!

ただ、20日の米大統領就任式のあとはどうなるのか?
為替に詳しくないので全く読めませんがコストコの輸入品は
円安傾向だったからか?じわりじわり値上がりしている商品が出ています。

12月は円安だったのに変化が無かったコストコの輸入品ですが
予想どおり、年明けから値上がりし始めました。

オキシクリーン1998円、
12月から徐々に値上がりしていたのが年末は1968円だったのが若干値上がりですが
また円高に戻してるし、そう簡単には2000円超えはないと思うのですが。。。

ロクサーヌ778円、
12月中旬からしばらく758円だったのが若干値上がりです。
旅行でも大活躍だったし我が家は毎日夫が飲みますが、徐々に値上がりしているのが嫌だわ。。。
大活躍したロクサーヌスプリングウォーター


ミックスナッツ2188円、
12月中旬頃に2098円に値下がりしたばかりなのに1ヶ月経たないうちに
また値上がりするとは!予想外でした・・・

アメリカ産チルドビーフ肩ロースかたまり100g172円、
クリスマスや年末年始の消費が多い時期を過ぎて値上がりした感じです。
USAビーフ肩ロースかたまり


値上がりしないのは

KSコルビージャックチーズ798円、
それにチョコレート類、スナック菓子類、コーヒー類、調味料類ですが、
先週は時間等の関係で洗剤等はあまり見ていません。

コストコの値上がりは数十円や100円位が多いので
見逃してしまいそうな感じもありますが
できるだけ記憶しておいてパトロールしたいと思います。

でも最近はまた円高に戻ったりしているので、
ここからすぐにまた値上がりはないといいのですが。。。

ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック