2017年03月02日

今週のウィークエンド情報と円安傾向となった為替レートと輸入品パトロール情報





雪解けが進む木曜日、今週もウィークエンド情報が届きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170302/thu02d/pc_index.html

今回は、本州方面はもう既に花粉が飛散している状態ですので、
花粉症対策アイテムのご紹介と3月3日、1日限りのお買い得品、
3〜5日のお買い得情報と新商品のご紹介となっています。

ちょっとびっくりなのは明日からの週末3日のお買い得品がたった1品だけです。
北海道はまだ積雪状態ですから花粉は全く飛散していないので今週のお楽しみは新商品のみ?

さばサンドウィッチレモンペッパーマヨネーズ付1280円、この商品が
どんな味なのか?美味しいのか?が気になりますが値段的にどうなんでしょう?


そしてウィークエンド恒例?今日の円安傾向になってしまった為替レートと
前回の輸入品パトロールで見つかった値上がりしたのにお買い得にしている変わった情報等です。


本日の為替レートはとうとう1ドル114円台前半の円安になってしまいました。。。

昨日、一昨日くらいは112円台の円高傾向だったのに今週は少し動きがありました。
今後どうなるのか?は詳しくないので全くわかりません。。。

でも今週は円高や円安を行ったり来たりだったので、
今週末のコストコの輸入品価格はあまり変化が無いかも?

そして先週末に実は元の価格が値上がりしたのにそこから少し下げて
お買い得価格になっていたため、値上がりがわかりにくい輸入商品がありました。

スプレインウォッシュシミ抜きスプレー1188円から300円OFFで888円
スプレインウォッシュ


このスプレインウォッシュシミ抜きスプレーは2月16日に記事にした時点では
通常価格が1088円で、なかなか値上がりしないので今買っておくべきか?
我が家は購入を迷っていました。
そんな時に売り場を見たらお買い得価格で888円になっていたのですぐにカートイン。

でもあとからあれっ?と思って調べたら通常価格が1088円から1188円に
一気に100円値上がりしていました!
それでも888円はお買い得ですのでまぁいいかと思いましたが
100円値上がりを隠されたような〜新手の値上がり商法でしょうか?(笑)

このスプレインウォッシュシミ抜きスプレー1188円から300円OFFで888円、は
3月5日までとなっていたので売り切れてなければまだ続いていると思われます。
いきなり100円値上がりしてますし、傷む商品ではないので買っておくとお得かと思います。

KSハウスホールドサーフェイスワイプ1468円に値上がりしていました。
1月末に見た時は1398円だったので70円値上がりです。

プロボローンマイルドスライスチーズ1398円に値上がりしていました。
確か以前見た時は1200円前後だったと思います。

KSブランドの塊チーズは軒並み値上がりしましたが、
それ以外のチーズもジワリと値上がりしています。
どうしても食べておきたいチーズは買っておいてもいいかもしれません。

最近、値上がり額がいきなり100円もありますが70円という商品も多いです。
ひとつの商品が70円位なら大したことなく感じますが、
自分が欲しい輸入商品がいくつかあってそのうち4商品くらいが70円以上値上がりしていたら
それでもう以前より合計で300円位値上がりになるのが痛いところです・・・

なので、賞味期限が無い日用品はまだ値上がりしないうちに購入するか
家にまだ残量があってもお買い得価格になった時に購入しておくのがいいかと思います。

今後は我が家のKS衣料用柔軟剤が残り少なくなってきたので、
買っておくべきか、お買い得になるのをもう少し待つか、
迷っているので、今後もパトロールを頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック