2017年03月20日

コストコのハースいか天ミックスが半額になったのが納得な件




昨日、三井アウトレットに行く前に珍しく激混みの札幌倉庫店をカート無しで回って
急いでいたこともあって卵や魚類は明日の方が空いてるし、また来て買おう!

と思っていましたが、今日はお客様感謝デー等へ行く用事がけっこうあって
昨日、激混みの三井アウトレットやコストコを回って何だか疲れたし、で
結局、今日は札幌倉庫店に行くのは中止しました。。。

今週は本日、月曜が祝日ですから平日は4日間、しかも夫はもしかしたら金曜は懇親会かも?
普通の夕食が3日分だけなら卵さえあればあとは今週末に買えばいいかな〜
でも今週末もお給料日後の方が多いだろうし、春休みだし、混むのかも?


そして今日は17日に所謂、黒しれで半額以下になっていたいか天ミックスを
食べてみたら何で売れずに半額以下になったか?理由が何となくわかりました。。。

ハースいか天ミックス、元は1000円近い値段が黒字でしれっと477円になってました。
2017_3_17に買ったもの1


もう1袋買っておけばよかっと思いましたが食べてみたらそうでもなかった。。。


購入したのは17日ですがお腹がいっぱいだったりで昨夜、やっと開封してみました。

レモンいか天とぬれいか天の2種類でそれぞれ5袋ずつ入っていました。
ハースいか天ミックス1


レモンいか天ですが袋に書いてあるようにサクサク食感で
確かにレモンの風味が強くてしかも酸っぱいです。
ハースいか天ミックス3


ぬれいか天も袋に書いてあるように、ぬれ、なのでしっとりしていて
サクサクではなく、レモンいか天と全く違う食感です。
ハースいか天ミックス2


あくまで私と夫の感想ですが、レモンいか天はレモン風味が強すぎていかの風味が皆無、
ぬれいか天は醤油だれの味が濃すぎてこちらもいかの風味がしません。。。

ビールやハイボールに合うかしら?と楽しみに開封しましたが
レモンで酸っぱすぎるのと醤油だれが濃すぎてしょっぱいので
どちらもおつまみにはちょっと合わない印象です。

コストコには他にも似たようないか系おつまみのいか天大王、がありますが
我が家の感想としてはいか天大王の方が美味しくてビールやハイボールにも合いました。

いか天大王の記事はこちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/446015065.html#more

ハースいか天ミックスは正直、いか天をこんなに味付けする必要があるのか?な印象で
普通のいか天系おつまみに特長を出したかったのかもしれませんが
この味付けはやりすぎな感じでこの味、量で1000円近い値段では売れ残って
結局は半額になるのも納得な感じでした。

ビールやハイボールにはもっとちゃんといかの風味がする
するめスティックやいか天大王のようなおつまみが合うと思うし、
我が家ではそちらの方が好みなのでハースいか天ミックスは1袋だけ買って正解でした。

ブログランキングならblogram

posted by アナ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448175787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック