2017年03月22日

コストコ食材で超簡単にできてしまった昨夜の夕食




昨日は連休明け、20日過ぎ等、様々な理由から夫の帰宅が遅くなるかも?
と予想していたのですが、予想以上に遅くて午後11半頃でした。。。

我が家は夕食しか夫婦でちゃんと食事できないので夕食は作り立てを出すために
夫が帰る時に会社を出たら電話してもらうようにしていますが、

昨日はその電話が早めと遅い場合でメニューを2通り考えていました。
ですが、予想よりかなり遅かったので超簡単な方のさっぱりメニューで、
しかもあまりにも遅いので食べ過ぎないように1品減らしました。。。

でもコストコで食材を揃えておけばメニューを変えてもパパッと簡単に
温かいものができるので楽ちんな昨夜の夕食をご紹介します。


昨夜もいつものようにビール(第3の方)を飲むのでお米のご飯と味噌汁は食べません。
因みにご飯は昼間、圧力鍋で炊いて翌日食べてもいいようにしておきました。

サラダは必ず食べるので他には時間的に遅いのでビールに合う低カロリー、少なめな2品と
タンパク質と野菜が摂れるメインのみで早かったらもう1品あったのですが遅いので減らしました。

先ず最初に風呂上りのビールを飲みながらリーフレタスの海苔サラダ、沖縄生もずく生姜添え、
ちくわのパルメザンチーズ炒め、の順番で前菜的に食べて少しお腹を満たします。
コストコ食材で超簡単な夕食2



沖縄生もずくには味ぽんをかけて、ちくわのパルメザンチーズ炒めは
コストコのプロユースマヨネーズで炒めてパルメザンチーズと青のりをかけます。

食べてる途中でメインに取りかかります。
っていうか、昨夜のメインは準備しておいてレンチン6分するだけですが、

お皿にもやしを洗わずに盛ってその上にコストコの豚小間切れ肉を並べてラップしてレンチンするだけの
もやしと豚肉のポン酢かけ、です。味ぽんは後からかけます。
コストコ食材で超簡単な夕食1


もやしと豚肉のポン酢かけのレシピはあまりにも簡単ですが一応こちらです。
Cpicon レンジで簡単♪もやしと豚バラのポン酢かけ by こうandけい

もやしは洗うと水気が出てしまうので洗いません。
コストコの豚小間切れ肉は200gを食べやすい大きさに切ってもやしの上に広げて
ピンクソルトと黒コショウをふりかけます。

コストコのやさしいラップをふんわりかけてレンジ600Wで6分チンしたら取り出して
コストコの深谷ねぎを小口切りにしたものをかけます。
その上から味ぽんをかけたら完成です。

もやしを袋から出して、豚小間切れ肉と深谷ねぎを切って、あとはレンチンするだけなので
全部で10分位で出来てしまいますが夜遅い夕食なので夫はさっぱりで美味しいと喜んでいました!

昨夜の夕食を作った時間は総合すると30分位でできました。
しかももやしを使っているのですごく安く出来ています。

今週はコストコの豚小間切れ肉がお買い得価格なので週末に購入予定ですから
今週は豚小間切れ肉を使ったメニュー中心に考えています。

因みに昨夜、夫が早く帰宅した場合はもやしと豚小間切れ肉と溶けるチーズを入れた
とんぺい焼き風の予定でもう1品はニラがお安く買えたので
森野のたまごとニラでニラ玉の予定でした。

今日は日帰り出張でまた遅くなるのでコストコの魚類と昨日外したニラ玉と
サラダともう1〜2品、小松菜があるのでそれを使って重くならないものにしようと思います。

夫の帰宅が遅くて簡単でさっぱりしたメニューがいい方や
料理自体が面倒、疲れてとにかく簡単にしたい方、等の参考になれば幸いです。

ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック