2017年04月11日

パンの日スペシャルメルマガとコストコの新潟県産こしひかりはつやつやモチモチ




暖かいはずなのに風が強くて寒い火曜日、今週は
パンの日スペシャルメルマガが届きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170411/tue11d/pc_index.html

4月12日はパンの日、日本のパン発祥の日だそうです。
パンの日にちなんで、おすすめベーカリーアイテムをご紹介します!

と掲載されてるのでこれはパンがお買い得なのかしら?と思ったのに
紹介されているパンはどれもフツーの値段でした。。。
その他は新商品のご案内となっていて今回はお買い得価格はありません。。。


そして明日はパンの日ですが、それとは関係なく、
1日に札幌倉庫店で初めて購入した新潟県産こしひかりのご紹介です。

新潟県産こしひかり5kg1698円、圧力鍋で炊くとモチモチです!
2017_4_1に買ったもの6



昨年の秋の新米時期はコストコのパールライス秋田県産あきたこまち10kgを
購入して美味しかったので2回続けて購入して食べきりました。

でも我が家は毎日ご飯を炊くわけではないので開封してから日にちが経つと
段々、味が落ちる感じだったので今度は違う種類のお米にしよう!

お米はコストコのが美味しくてお安いので我が家は必ずコストコで買います。

札幌倉庫店のお米売り場は麺類の隣、海苔等の向かい側ですが、
そこで見つけたのが新潟県産こしひかりでそれも5kgだったので
初めて食べる分にはちょうどいい量なので購入しました。

そして我が家ではお米は必ずティファールの圧力鍋でいつものように
加圧2分、蒸らし12分で仕上がります。こしひかりは水を少なめで炊きました。
ティファールの圧力鍋



炊き上がって蒸らして蓋を開けた画像ですが、湯気がすごいので見にくい?
お米がつやつや!この感じは美味しそう〜!
新潟県産こしひかり1


炊き立てだから温玉納豆丼にしようと器へよそってみました。
やはりつやつやでお米が1粒ずつ立っています!
新潟県産こしひかり2


圧力鍋でお米を炊いてウン十年、これは間違いなく美味しい〜!

と思ったとおり、つやつやでもちもち、ほんのり甘味があって
冷めても美味しいです!

正直、新潟県産こしひかり5kgで1698円はかなりお安い気がするので
味はどうなんだろう?そこそこかしら?と思っていたのが
予想以上に美味しかったです!

ただ、開封してすぐに圧力鍋で炊いたご飯なので
炊飯器で炊くと水加減等も違ってくるかもしれないので
多少、炊き上がりに違いが出るかも?

とにかく我が家の圧力鍋で炊いた新潟県産こしひかりは美味しかったです!

5kgで使いやすいですし、しばらく新潟県産こしひかりがいいかなと思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、米、餅、類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック