2017年04月28日

今週はまた円安傾向になってしまった件と輸入品パトロール情報




明日からいよいよGW、そして今日はプレミアムフライデー、
それに今日やっと札幌でも桜が開花しました!

しかしそれは日本だけの話、世界的には色々と不安材料があるせいか?
先々週あたりから円高傾向だったのが今週はまた円安に・・・

落ち着かない状況になっている為替レートと
2週間ぶりの輸入品パトロール情報です。


本日の為替レートは午後4時の時点で1ドル111円台前半で推移しています。
先週の木曜日頃は1ドル108円台後半でしたからまた円安になってしまいました。。。

先週はこのまま円高傾向でGWに入ればお買い得があるかも?と思っていたのに
この落ち着かない状況では大幅なお買い得はないかな?という印象です・・・

そして輸入品パトロール情報ですが、
値上がりで見つけたのは、

KSモントレージャックチーズ858円で+マーク付きになりました。
我が家が購入した4月1日の時点では798円でしたから60円値上がりしていました。
2017_4_1に買ったもの2


ただ、他には特に値上がりはなく、やや円高傾向だったのに
残念ながら値下がりもなかったです。。。

10円単位で値段が動きそうなロクサーヌ、オキシクリーン、KSコルビージャックチーズ、
その他のKSブランド商品も特に変動がありませんが

オキシクリーンは今週は420円OFFとなっていますから
レートが上下する時は1週間や週末のクーポンで短期間だけ値下がりという形になるのかも?

つまり明日からのGWはストアクーポンがどれくらいあるか?
行ってみてのお楽しみ!になるのかもしれません。

そして昨日のメルマガ掲載商品で為替レート変動で値段がどうなるのか?
と気になった商品がありました。

それは国内生産になったという、
KIRKLAND SIGNATUREトイレットペ-パ- 2枚重ね 43.18m 30ロ-ル1898円、
バスティッシュですが、今回は400円お得になったとありますが
生産は国内でも原料が輸入品の場合は為替レートによって値段の変動があるのかどうか?

トイレットペーパーは必需品ですから為替レートによって
値段の変動があるようでは長期的に購入、使用しにくいかな?と思います。

でも価格変動を抑えるために国内生産にしたのかもしれませんから
しばらくはこの価格、ということなら安心ですがどうなのかな?

そして明日から先ずは2連休、明日は祝日ですから普通の土曜日よりも
コストコ札幌倉庫店は混むのかな?しかも天気が悪そうですから尚更混む?
今週末は少しゆっくり輸入品パトロールができるといいのですが。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック