2017年05月29日

コストコお役立ち情報ブログ開設3周年のご挨拶と疑問点




本日、5月29日で当ブログ開設から3年が経ちました。

3年間、風邪ひきでも帯状疱疹でも色々な体調不良があっても旅行中でも
毎日、更新できたのは毎日当ブログを訪れてくださる方々がいらっしゃるからです。

コストコ好きの皆様、当ブログを覗いてくださって本当にありがとうございます!
コストコお役立ち情報ブログ開設3周年のご挨拶


今日はこの「コストコお役立ち情報」に訪れていただいている皆様へ

今週、お役に立ちそうな情報とこのブログを続ける上での疑問や問題点、
これでいいのかしら?なことを綴りたいと思います。


先ずは昨日、届いたコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報の中から
これはオススメしたい!と思ったコストコの代表的なお買得商品が、

伊藤ハムグランドアルトバイエルン1kg200円OFF、です!
2017_5_20に買ったもの2


以前にもチラっとご紹介したことがありますが、

コストコの日本の有名メーカーのウインナーはどこのスーパーよりもお安いです!

よくスーパーで130g位×2袋で400円位で販売されているものに比べたら
単純計算で500円位お安いことになります。

我が家では国産有名メーカーの美味しいウインナーはコストコ一択です!

次にオススメしよう!と思った商品ですが、
以前に我が家が購入した時の値段を調べてみたら今すぐはオススメできなくなりました・・・

それはKS住居用ウェットクリーナーシート、別名?KSハウスホールドサーフェイスワイプ、です。
KSハウスホールドサーフェイスワイプ


今回のお買得価格は360円OFFで割引後価格1098円、ですから現在の通常価格が1458円です。

ところが昨年の12月23日に我が家が購入した時点ではまだ円高価格だったので
通常価格が1218円、そこから360円OFFで858円でした。今回の割引後価格より240円も安かったんです!

年明け後に値上がりしてから最近はいつも1400円台でしたからお買得な感じがして
我が家も年末に購入したものを最近開封したばかりだけど買っておこうかしら?と一瞬思いました。

でも値段を調べてみて、まだほぼ1箱分あるし、このKS住居用ウェットクリーナーシートは
数ヶ月毎にけっこうお買得になることがあるので今回の購入は見送ることにしました。

このKS住居用ウェットクリーナーシート別名KSハウスホールドサーフェイスワイプ、は
色んな使い方ができますが

けっこう匂いが強いので、コストコスタッフさんもオススメしていた
トイレ掃除に使うとその強い匂いが残るのがちょうどいいし、さっと拭くだけなので流せませんが便利です。

よく使用していてもう無くなりそうという方は年明けから1300円台〜1400円台と値上がりしているので
この機会に購入した方がお得だと思います。昨年は夏以降は8月と年末にお買得になっています。


そして本日、当ブログの3周年にあたり、最近少しこれでいいのかしら?と疑問に思うことです。

それは当ブログ名は「コストコお役立ち情報」ですので単純にお役に立てているのかどうか?なんです。

我が家はコストコ札幌倉庫店のオープン当初からコストコ会員ですので会員歴が9年半です。

我が家が9年半もコストコ会員な1番の理由は他の店よりコストコの方が安くてお得な商品があるからです。

札幌倉庫店は自宅から約20分で行けて、関東、中部、関西あたりの倉庫店より混まないと思われますし、
日本のスーパーと違って会員だけが入れて店内が楽しい、フードコートが安い等、他にも理由はあります。

でも会費を払うのに他店と同額や他店より高いなら9年半も会員継続しないと思います。

なので、我が家的にはコストコは安くてお得な商品が多くて節約にもなっているのが会員継続の理由です。

ただ、会員歴も9年半になりますし、我が家は甘い物、特にコストコのケーキ類は殆ど買いませんし
あまり無駄遣いをしたくないので大体買うものが決まってきています。

そして当ブログでは他店でも販売している人気、有名商品で大体誰もが知っているものは紹介しません。
(例えば国産ウインナー、シリアル、めんつゆ、ドレッシング類、カルビーポテチ等)

今更紹介しても、なのもあるし、他で紹介していても私はそういう記事は読まないからです。

コストコでしか販売していないような、輸入品、新商品、を購入した場合は紹介したいですし、
以前に購入した時とパッケージや味が変わった商品も紹介したいです。

そして今、コストコでこれが安かった、お得だった、この商品はオススメ、な情報優先で、
コストコ歴9年半の経験からそろそろこれが出てきそう、お買得になりそう、な情報と

去年から円高になったり、円安になったりと為替レートがよく動くので
そちらの情報と一緒に輸入品価格の情報を、お役に立てたらと思っていますが

最近、再販が始まった輸入品、レイニアチェリーが2000円超えてるとか?

数年前に1680円位になった時にうわ〜、高くなった!と思ったのにもっとお高いし。。。
アボカドもアメリカ産になってから底値の2倍位になって買えません・・・

こんな少し悲しい情報もありますが、

お役立ち情報なので少しでもお役に立てたらと思っていますが果たしてどうなのか?

それでも当ブログ独自の情報、切り口から今後はもっとコストコ好きな方の
お役に立てるブログを目指していきたいと思っています。

4年目の「コストコお役立ち情報」もよろしくお願いいたします。

ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
アナさん、3周年おめでとうございます☆
価格変動などのパトロール記事は、とても参考になります。
まだ行ったことのない札幌倉庫ですが、アナさんのブログを読むと行きたくなります♪
これからもお身体にお気をつけて、楽しくブログ更新なさってくださいね(*゚▽゚)ノ
Posted by lilicoco at 2017年05月29日 21:49
3周年おめでとうございます

つい先日、日曜日
こちらの記事でずっと買ってみたかったバウンティのクーポンを知り、もしかしたら私のいつも行く店舗でもやってるかも!
と、多摩境店に行ったらやっていました。
すっごく嬉しかったです。
貴重な情報ありがとうございました。

毎日寝る前にゆっくり読ませていただいています。
これからも、お体第一で頑張ってくださいね。
Posted by ごはん at 2017年05月30日 07:51
3周年おめでとうございます。
いつもお世話になってます〜。

札幌倉庫の価格、直接必要なことはないんですが
いつも行く幕張と値段違うんだな〜とか
札幌で値段が下がったんだったらこっちも?とか参考にしています。

今後もよろしくお願いします。

Posted by チャイ@幕張 at 2017年05月30日 11:46
>lilicocoさん
ありがとうございます!
為替レートの影響で去年から輸入品価格がけっこう変動していて現在は円安価格が多いので
私自身が気になることをパトロールしている感じですが、お役に立てているようでよかったです!

lilicocoさんのお友達も北海道に引っ越したのですよね、
北海道は梅雨が無いので6月からがベストシーズンになります!トマムの雲海もそろそろ出現します。
札幌倉庫店は幹線道路を使えば札幌中心部から30分位で着くかも?道も店もゆったりですのでぜひ起こし下さい!
体調不良は年齢的にしょうがない部分もあるので無理せず、本当に楽しくブログ更新できればと思っています。
Posted by アナ at 2017年05月30日 15:35
>ごはんさん
はじめまして、ありがとうございます!

バウンティは輸入品で多分、値段が全倉庫店共通ですから多摩境でもお買得になっていたのですね!
すっごく嬉しい、なんて、こちらもお役に立ててすっごく嬉しいです!
やはり買ったことがないもの、しかも大量なものはお買得の時に試したいですよね。

毎日、覗いてくださって本当にありがとうございます!
札幌倉庫だけでなくて、関東の会員さんにもお役に立ててると思うとまた更新を頑張っていきたいと思います。
Posted by アナ at 2017年05月30日 15:36
>チャイ@幕張さん
こんにちわ〜、ありがとうございます!
こちらこそ、いつも覗いてくださって本当に嬉しいです!

幕張は札幌倉庫店とは価格が違うことが多いのですね!
やはり会員さんの人数が多くて売り上げもあるからでしょうか?
こちらで下がった商品が幕張でも何とか下がるように、またパトロールします!

こちらこそ今後もお役に立てるよう、よろしくお願いいたします。
Posted by アナ at 2017年05月30日 15:37
三周年おめでとうございます✨
いつも覗かせて頂き役立つ情報ありがたいです🎵
これからもペースで続けてもらえたら嬉しいです✨
私は何年継続して会員かわかりませんが
最近コストコの冊子が貰えるようになりました✨
今後とも宜しくお願いします🎵
Posted by おさつ at 2017年05月31日 11:11
>おさつさん
こんばんわ〜、ありがとうございます!
いつも覗いていただいて、しかもお役に立てているなんて嬉しゅうございます!
3年間、毎日更新してきたからにはそう簡単にやめられませんね(笑)
おさつさんは何年も継続してコストコ会員さんなんですね!
コストココネクションはコストコを沢山利用している会員さんに配るらしいですよ。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!また遊びにいらしてくださいね。
Posted by アナ at 2017年05月31日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック