2017年07月28日

コストコのジョニーズガーリックシーズニング活用法




札幌倉庫店オープンから知っていたジョニーズガーリックシーズニングを初購入しました。

先日、しめじのソテーにこのジョニーズガーリックシーズニングをかけた試食があったのですが

試食スタッフさんによると、オープン当初や数年前までは結構試食があったそうですが

札幌倉庫店ではもうおなじみ商品だから?最近はあまりやってなかったそうで

久々の試食ですよ、ということでした。

コストコ歴9年半の我が家は、何度かこのジョニーズガーリックシーズニングが気になっては

510gも入った大きなボトルを使いこなせないかも?とずーっと見送っていたのが

今回は、試食スタッフさんの詳しい説明で購入して、使ってみた活用法をご紹介します。

ジョニーズ、ガーリックシーズニング510g998円、重いです。。。
2017_7_8に買ったもの11


我が家では少し勘違いしていましたが、ガーリックシーズニングという名前ですが、

ガーリック以外にチーズまで入っています!これは知らなかったです。

原材料等です。
ジョニーズガーリックシーズニング活用法6


にんにく、パルメザンチーズにハーブはパセリ、オレガノ、バジル、が入っています。

賞味期限は2019年2月20日で、試食スタッフさんの話では期限まで常温で使えるそうです。

蓋を開けるとシートで覆われているのでヌテラ同様、半分まで開けて普段は閉めて保存しています。
ジョニーズガーリックシーズニング活用法2


蓋を開けた時の香りはガーリックよりもパルメザンチーズとオレガノの香りが強い印象です。

でも使ってみるとガーリックの匂いが結構強くなります。


先ずは試食スタッフさんもオススメだったガーリックトーストにしました。
ジョニーズガーリックシーズニング活用法3


試食スタッフさんはマーガリンか溶かしたバターとジョニーズ、ガーリックシーズニングを混ぜて
パンに塗ってからトーストするととっても美味しいですよ!ということだったのでやってみましたが

美味しいのですが何となく風味が足りない感じがしたので、

私はパンにバターを塗ってその上からジョニーズ、ガーリックシーズニングを振りかけてから
トーストしてみたら、チーズの香ばしい風味がして、こちらの方が好みです!この方が簡単ですね。

ガーリックトーストが美味しいのでハマりそうになりましたが
我が家の庭のイチゴで夫が作ったイチゴジャムやヌテラも美味しいのでそっちに飽きたらハマると思います。


鶏もも肉のトマト煮、作っている途中で振り入れてみたらこれも隠し味的で美味しいです!
ジョニーズガーリックシーズニング活用法1


鶏もも肉のトマト煮レシピはこちら→Cpicon トマト缶で♡手羽元のトマト煮込み♡ by love♡maron

レシピは手羽元になっていますがもも肉でも大丈夫、とてもシンプルな味で
作り方も簡単ですが、我が家では今1番のお気に入りレシピです!

残った翌日に、パスタソースにする時にジョニーズガーリックシーズニングをかけてもいいと思います。


しめじのパスタ、これは試食でしめじにかけていて美味しかったので作ってみました。
ジョニーズガーリックシーズニング活用法4


材料はしめじだけですがパスタにしても美味しいし簡単です!

フライパンにオリーブオイルスプレーを多めに入れてそこにしめじを入れて炒めます。

そこに茹で上がったパスタをそのまま入れてお好みで茹で汁を入れて
ジョニーズガーリックシーズニングを振りかけると完成です。

お好みで塩を足してもいいですが、あまり入れすぎない方が美味しいかも?


ガーリックライス、こちらも冷蔵庫にある材料で簡単にできます。
ジョニーズガーリックシーズニング活用法5


今回は玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを使って、食べやすくカット、

フライパンにバターを溶かして材料を炒めてからごはんを入れて少し炒めて
ジョニーズガーリックシーズニングを振りかけると完成です。

夏休みのお昼に、余りご飯でとっても簡単にできますよ。


その他、鶏肉を使ったレシピ2品を作ったのですが、急いでいて画像取り忘れ・・・

先ずは、鶏手羽中のから揚げです。

鶏手羽中にジョニーズガーリックシーズニングを振りかけてからよく揉みこんで少しおきます。

ポリ袋等に片栗粉を入れてそこに手羽中を入れて片栗粉を付けてから揚げると完成です。

これがとっても美味しかったです!もも肉のから揚げにしても美味しいかも?


もう1品は、鶏もも肉の魚焼きグリル、ガーリック風味です。

鶏もも肉をフォークでプツプツ刺してから

ジョニーズガーリックシーズニングとピンクソルトと黒コショウをかけてよく揉みこんでしばらくおきます。

それを魚焼きグリル両面焼きで10分位焼くと完成です。

こちらも簡単でヘルシーで美味しいですが、

我が家で1番美味しくて気に入ったのは、鶏手羽中のから揚げです。


ジョニーズガーリックシーズニングを購入してから20日位経ちましたが

試食スタッフさんの説明どおり、色々使えて美味しいです。

510gもありますが、この感じならあと1年半位で使い切れそうですので買ってよかったです。

ブログランキングならblogram
posted by アナ at 16:15 | Comment(2) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ってみたくなりました(*゚▽゚*)!
今度挑戦してみます。
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
Posted by lilicoco at 2017年07月29日 22:15
>lilicocoさん
こんばんわ〜
もう何年も前から知っていたジョニーズ、ガーリックシーズニングですが
買ってみたら結構色々と使えます!
今朝は卵にジョニーズ、ガーリックシーズニングと豆乳を混ぜてオムレツを作ったら美味しかったです!

夏休みに入るとワーママさんは食事作りが本当に大変だと思います。
ジョニーズ、ガーリックシーズニングならふりかけるだけで色々作れますよ!
Posted by アナ at 2017年07月30日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。