2017年08月23日

札幌倉庫店改修工事のお知らせメールとデリカに新商品?




昨日は涼しかったのに今日は朝から暑くてとうとう扇風機をつけてしまった水曜日、

普段なら水曜日は何も来ないのにコストコからメールが届きました。

【札幌倉庫店】改修工事のお知らせオフィシャルサイトにも掲載されています。


2008年1月に札幌倉庫店がオープンして以来、ずーっとコストコ会員ですが、

札幌倉庫店の改修工事は初めてです!どう変わるのか?何だかワクワクします!

そしてそのメールの中に、あれっ、これはもしかしてデリカの新商品?なものもあったので
そのご紹介と、改修工事まで、改修工事中の考えられる注意点です。


来年の1月でコストコ札幌倉庫店はオープンから10年経ちます。

私は他の倉庫店に行ったことが無いのでよくわかりませんが

やはり10年を目途に改修工事をするのかもしれませんね。

でも寒くて積雪が多い札幌は冬に改修工事をするのは厳しい状況なので雪が降らないうちにやってしまうのかな?


工事場所はフードコート、デリ、調剤薬局、です。

工事期間は、

フードコートが2017年9月4日〜2017年10月15日

デリ(ロティサリーチキン・ホットデリコーナー)2017年10月16日〜2017年11月30日

調剤薬局開設工事も近日工事を予定しております。とのことです。


そしてフードコート改修工事中はフードコーナーを休憩場所として利用できるそうで、
サラダ、お寿司、サンドウィッチ等のオススメがあります。

寿司ファミリー盛貫 ITEM# 95400
6種の海鮮ちらし寿司 ITEM# 95972
チョレギサラダ ITEM# 96234
グレインズボウルサラダ ITEM# 96367
メキシカンサラダラップ ITEM# 96510
ハイローラー(BLT) ITEM# 96505
バラエティサンドウィッチ ITEM# 96365
ローストビーフサンドイッチ ITEM# 588782

あれっ、最後のローストビーフサンドイッチ ITEM# 588782、はもしかしてデリカに移動?

他倉庫店でも改修工事中にデリカに出たことがあるそうなので札幌倉庫店だけがデリカなのかも?


フードコート改修工事は1ヶ月と10日位ですが、お昼前後にコストコへ行くと
ほぼフードコートで食べていたので1ヶ月以上食べれないのは何となく寂しいです・・・

コストコのフードコートはコスパ最強ですからこの間、我が家はどこに行こうか?

オススメのサラダ、お寿司、サンドウィッチもいいのですが、

多分、改修工事中は騒音等で落ち着かないのかな?と思うと持ち帰るか別の場所でお昼をと思ってしまいます。。。

9月ならまだ暑い日もあるかもしれないのでスムージーやソフトクリーム類でホッとひといきできないのも痛い・・・

そんな時は八紘学園のソフトクリームがあるじゃないか!そうでした。あちらに行くことにします。
八紘学園のソフトクリーム


フードコートの改修工事が終わったらすぐにデリ(ロティサリーチキン・ホットデリコーナー)の
改修工事に入るようですが、

デリといっても、ロティサリーチキン・ホットデリコーナーとなっているので
ピザ、サラダ系はそのまま販売されるのかな?と思われます。

ロティサリーチキンは12月の激売れ商品ですからそれに間に合うように改修するのでしょうね。


そして私がかなり気になっているのが、調剤薬局開設工事です!

今までは市販の薬のみでしたが処方箋を持参するとコストコ価格で調剤してもらえる?

実は私は現在、朝服用している処方箋が必要な薬が4種類(ジェネリック含む)と漢方薬が2種類、

お薬手帳を持参すると安くなるのもありますが、コストコならもっと安いかも!


メールの最後に、

改修後のコストコ札幌倉庫店にどうぞご期待ください。

ここまでいうなら、かなり期待しちゃいます。が、フードコート改修中にIKEAがあったらよかったのに。。。

札幌周辺にIKEAが出店しないのが不満でしょうがない件

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 16:34 | Comment(0) | コストコ札幌倉庫店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。