2017年08月29日

MIDWEEK SPECIALメルマガとコストコで使えるクレジットカードがマスターカードに変わります。




今朝、午前6時すぎにダイニングで充電中のスマホが鳴ってる、地震?違うみたいだからいいか、

すぐにまた鳴った!豪雨でもないし地震でもないし、何だろう?何で2回も鳴るの?と

眠いのにしょうがなく1階に下りていきスマホを見たらミサイルが飛んだって、

テレビをつけてみたら結構大変なことになってるけど太平洋に落ちたとか?

それなら今日はもうミサイルは来ないだろうからとまた寝たらすごい寝坊をしちまった火曜日、

今週もMIDWEEK SPECIALメルマガが届きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

画像付きの内容はこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170829_q01d/tue29d/pc_index.html

今回は8月29日、焼肉の日にちなんだ焼肉アイテムのご紹介と沢山の新商品のご案内となっています。

今回も浜松以外の全倉庫店と浜松を含めた全倉庫店に分かれています。


そして本日、コストコオフィシャルサイトにコストコで使える新しいカードが発表されました。

オリエントコーポレーションとの新しい提携クレジットカードを発行予定!Mastercardとも新たに提携を合意。プレスリリースの内容はコチラから。

オリエントコーポレーションとの提携は今までもあったのですが

マスターカードとも新たに提携を合意、となっていますので、マスターカードについてです。


アメリカのコストコでは数年前からアメックスとの提携が確かVISAカードに変わったので

日本でも数年のうちに変わるのでは?それにアメックスのカウンターも無くなりました。

そういわれていたのでマスターカードに変更になることもやっぱり!という感じです。


我が家ではコストコのアメックスはヤマダラビカードや三井ショッピングカードに

付いているのを使っていたのですが、そのおかげで永久不滅ポイントが沢山貯まりました。


それでも今使用しているアメックス提携カードは来年の2月1日から使えなくなりますので

あと5ヶ月の間にどのマスターカードにしようか?決めることになります。


それで今日はあまり時間がなくて少しだけ調べてみたら、

マスターカード提携の使いやすそうなカードが結構あるんです!

もしかしたらアメックスよりあるかも?


少しご紹介しますが、

先ずは、楽天カードです。



上記に掲載されている楽天カードはJCB提携ですが、

楽天カードのページを見ると、ちゃんとマスターカードも選べるようになっています。

しかもマスターカードを選ぶとお買いものパンダデザインにできますよ!

楽天カードは年会費永年無料で大体いつもポイントプレゼントがありますが

今は5000円分相当ポイントプレゼント中です!

楽天カードのポイントは貯まったらすぐにマクドナルドやミスドで使えて便利なんです。

ちょこっと節約!楽天ポイントカードを使うとマクドナルドもミスドもお得になります!


意外でしたが、イオンカードにもマスターカード提携がありました。





こちらも年会費無料で電子マネーWAONが付いているのでイオンの買物には使いやすいですね。



他にも、

三井ショッピングパークカードにも選べるブランドでマスターカードがあります。

三井アウトレットで買物をする人にとっては便利です。


ANAカード、三井住友カード、等

もしかしたらアメックスより手軽に持てるカードが多いような雰囲気ですので

ポイント利用やマイル等、もっと詳しく調べてから後日にでもアップします。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。