2017年09月04日

2日と3日のコストコ購入品




2日は開店直後に行けて、昨日、3日もフードコートが4日から改修工事になるので

買い忘れもあってやっぱりコストコに行ってしまった

我が家の2日と3日のコストコ購入品です。


先ずは2日の初購入品からです。

北海道サロベツ特選牛乳1L×2本パック380円、賞味期限9月11日
2017_9_2に買ったもの2


私は元々、牛乳が好きではないし乳糖不耐症の傾向があるので牛乳より豆乳派ですが
夫にコストコのサロベツ牛乳が美味しいらしいと言ったところ、飲んでみたいと言うので購入、

私が1番気に入っている特濃豆乳を夫がバナナドリンクを作る時にガバガバ使われるのが嫌だったのですが
このサロベツ牛乳が無くなるまではこちらを使うというので特濃豆乳を使われないのはよかったです。

でも夫も乳糖不耐症の傾向があるし、我が家はやはり牛乳より豆乳好きなので購入はこれっきりかも?
味も甘味はありますが夏のせいか?特に濃いわけでもなく、さっぱりしていて普通に感じました。。。

ただ、このサロベツ牛乳を1番美味しく飲む方法を発見!これは結構ハマるかも!


助六寿司698円
2017_9_2に買ったもの6


この土曜日も夫が昼から仕事があるため、助六寿司を買って家で食べることにしたのですが、
この助六寿司の奥の巻物で具が飛び出ているのが具沢山だから食べたいということで選んで購入。

確かにこの助六寿司は全体的に具が大きいし多いので美味しかったです。


金毘羅うどん3袋入り658円
2017_9_2に買ったもの3


夏前に金毘羅うどんのざるうどんを買って食べていたのですがやはり麺が細いので
夫が釜揚げにするならこちらの方がいいらしいのでざるではなく普通の金毘羅うどんを購入です。


森野のたまごLL20個375円
2017_9_2に買ったもの1


若干値上がりですが、やはり森野のたまごは美味しいし、LLにしては他よりお安いので購入です。


熊本県産生姜500g298円
2017_9_2に買ったもの5


コストコの国内産生姜がどこよりも1番安いのでガンガン使えて助かります。


ライフエイドシングルトイレットペーパー18ロール738円
2017_9_2に買ったもの4


やはり1番お得だと思うのでこれを買い続けています。


3日の購入品は、

あんじょうねぎ500g198円
2017_9_3に買ったもの1


2日に薄ら寒い冷蔵室内で見て安い!と思ったですが我が家にまだあるはずだからと見送って
帰宅して野菜室を見たら2〜3本しかなかったので3日も安く買えてよかったです。


キンヨーファイト3000ドリンク50本1998円
2017_9_3に買ったもの2


こちらも我が家にまだあるはずと思っていたら今週途中で足りなくなる本数だったので購入です。


以上が2日と3日の我が家のコストコ購入品です。


今回は本当に我が家にとっての必需品ばかり、それも国産のものばかりで輸入品がひとつも無かった!

それだけ我が家にとってのコストコはスーパーのような役割も強いということですね。

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:50 | Comment(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。