2017年09月06日

明日のTV TOKYO「カンブリア宮殿」はコストコの裏側を徹底解剖です。お見逃しなく!




明日7日の午後10時からのTV TOKYO(北海道はTVH)「カンブリア宮殿」

【安さ爆発の買い物天国!大人気”コストコ”の全貌!】と題して

コストコの特集が放映されます。


コストコホールセールジャパンのケン・テリオ社長が出演して

コストコの売り場を「主婦のテーマパーク」と言わしめるまでになった

コストコの知られざる強さの秘密に迫る!そうです。


「カンブリア宮殿」を毎週必ず見ている人はもうご存知だと思いますが
あまり見ない、あるいは見たことがない人に、この番組こそ主婦にオススメしたいのです。

コストコ入口


TV TOKYO(北海道はTVH)の午後10時からの番組は

月曜は「未来世紀ジパング」、火曜日は「ガイアの夜明け」、水曜は無くて、

木曜は「カンブリア宮殿」、と日本の経済に関する番組が多くて

あまりテレビを見ない我が家でも他に見たいものが無いこともあって

大体はこれらの番組はよく見ています。


これらはビジネスマン向けでは?と思うかもしれませんが、

うちの夫はこれらの番組が始まる頃、あるいは始まってから帰宅することが多くて

忙しいビジネスマンはこの時間までになかなか帰宅できないので

この番組のターゲットは実はビジネスマンだけではないと思うのです。


今の日本の世界での情勢や日本経済の情報を把握して

定年に達した団塊世代や将来に備えて株等に投資したい主婦の方が沢山います。


特に今現在、30代、40代の方は将来、一体何歳から年金支給になるのか?

はっきりわからない不安があるけど金融機関に貯金してもあまり増えない状況ですので

株等に投資して配当や優待を受けた方が得策なのかも?と思う方は多いですね。


でもそれだけではなくて、

「カンブリア宮殿」のバッグナンバーを見てみるとおわかりになると思いますが

首都圏の大企業だけでなくて、地方でこんなに頑張っている人がいる、ことや

あのお店はこうしてできたんだ!等、ヘェー!と思えることが多くてそれが楽しいわけです。


ちなみに、北海道の企業では7月にモリエール社長、6月にはなまる社長、も登場していますし、

札幌に出店する、とは言ってくれなくて残念だったけどイケア・ジャパン社長も登場していて

それを見ていて更に早く札幌にIKEAが出店して〜と思ってしまいました。。。

札幌周辺にIKEAが出店しないのが不満でしょうがない件


そして明日、いよいよコストコが初登場です。

バラエティー番組でコストコを紹介するのとは違った方向から

コストコが紹介されて裏側まで見えるらしいので楽しみでしょうがないです!


今回は既にコストコを知っている、行ったことがある、以外の人々に

コストコの色々なことが詳しく知られることになるので

今週末は全国のコストコは混雑必至かもしれませんね。

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。