2017年09月21日

ウィークエンド情報メルマガと緊急、円安で現在と今後の輸入品価格について




連休明けで疲れが抜けきらない木曜日、

今週もウィークエンド情報メルマガが届きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

画像付きの内容はこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170921_xj28/thu21d/pc_index.html

今回は普通のウィークエンド情報ですが、22〜24日までのお買得が2品だけと
冬に向けての新商品情報のご案内のみとなっています。

そして今日は、急に円安になってしまったのでもしかしたら輸入品の価格変動がある?等
予想されるコストコ輸入品価格について、です。


つい1〜2週間前までは円高傾向で一時は1ドル100円をきってこれは!徐々に値下がりあるかも!

と思ったのに、本日の為替レートは1ドル112円で昨日よりも1円以上円安になってしまいました・・・

その前の円高傾向だった為替レートから4円位円安になっています。

短期間で値動きが激しいので今すぐ輸入品の価格が動くことはないと思いますが

コストコの輸入品価格は若干値上がり傾向になってるかも?

以前よりも少しずつ値上がりになっているのが、

KSコルビージャックチーズ899円、
下がるかな?と思ったのにこちらは一気に51円値上がりしてしまいました。
2017_6_17に買ったもの3


KSハチミツベアージャック680g×3本2098円
札幌倉庫店では一時、品切れ状態になり入荷したら若干下がるかと期待しましたが下がらず、
昨年の9月中旬までは2498円まで上がりましたからまだ上がる可能性はあるのかなと思います。。。
2016_9_17に買ったもの1


スイスミスミルクチョコレートココアマシュマロ入り1169円
昨年の9月の価格は1098円ですから既に若干値上がり傾向です。

KSミックスナッツ2548円
2400円台だったのがとうとう2500円台になってしまいました。

シャーパ大判ひざ掛け1798円
昨年の9月の価格は1680円ですから今年、入荷した時に既に118円値上がりしています。

カナダ産三元豚全部位が若干値上がりしています。それでも国産豚肉よりは安いですが。


若干下がったのは

オキシクリーン2038円、下がったといっても10円だけでまだ2000円台です。
オキシクリーン1


今後、気になる輸入品価格は、

これから秋冬用として入荷する季節商品、ムートンブーツやダウンジャケットです。

現在の価格は、

KSレディースショートブーツ(羊皮)3980円
KSムートンブーツ3年前と今年


KSキッズバックルブーツ(羊皮)3280円


ブーツはどちらも微妙な値段ですのでKS以外のムートンブーツは高めになる可能性もあり?

emuとかソレルとか、いきなり入荷するのでお見逃しなく。


コートはコストコがそれ程お安くならなかった場合は、

昨年の10月に三井アウトレットのオータムセール?があったのですが

そこで激売れしていたのを売り切れ前に私が見つけたのがモッズコート4000円!

ファーと内側のモコモコは取り外し可能で関西旅行にも着て行ったり、かなり重宝しました。

今年もオータムセールがあったらコストコに行くついでに行ってみるのもいいですよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。