2017年10月06日

コストコで炭酸水が作れるソーダストリームを買ってみたらハイボールが激ウマに!




先週の30日、土曜日にコストコ札幌倉庫店へ行ったらたまたまソーダストリームのデモをしていて

作り立ての炭酸水を試飲してみたら、今まで飲んでいた炭酸水は一体何?

ってくらい、ソーダストリームで作り立ての方が美味しいわけです。

そこでハイボール好きな我が家、マシーンが好きな夫はこれ欲しいかも?となりますが

先週、コストコでおいしい炭酸水を1箱買ったばかりでまだ開封していないし、

私は電化製品でも何でもこれはイイ!と言ってすぐに購入するタイプではなく、

他と比べてみないと安心して買えないタイプですので、明日まで調べて考えようとなり、

調べた結果、やはりコストコが1番安いので翌日、購入して使ってみたレポです。

ソーダストリーム8480円、色は黒と白がありましたが我が家は黒を選びました。
ソーダストリーム7


ソーダストリームとは、水道水(ミネラルウォーターでも浄水でも)に炭酸を注入して

炭酸水を作るソーダメーカー
で、ソーダストリームキットには

ソーダメーカー本体、専用ガスシリンダー、専用ボトル(キャップ付)1Lが付いています。
ソーダストリーム3


我が家が他と比べた結果、某家電量販店ではコストコで販売しているのと

全く同じソーダストリームが売り切り価格で10060円(10080円だったかも?)でした。

それを翌日、デモのスタッフさんに言ったら「そうなんです!コストコがおかしなくらい安いんです!」

そこでまた使い方を詳しく説明してもらって購入しましたが、ほぼ夫が使っています。


夫はこのようなソーダメーカーを使うのが大好きなので

私が見ていない間に、頼んでないのに専用ガスシリンダーをはめこんでくれちゃいました。。。


その他、ソーダストリームを使う場合に準備するものは、

水道水、でもいいですが我が家は湧水(コストコから約10分位の有明の水)を

いつもペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やして飲んでいるので、

冷やした湧水をこの専用ボトルに入れますが必ず黒い線より下、そこら辺は適当に入れてます。
ソーダストリーム4


入れたらソーダストリームの本体にこのようにはめ込みます。
ソーダストリーム5


はめ込んだらソーダストリーム本体の上にあるガス注入ボタンをしっかり押します。
ソーダストリーム1


このような説明書きがあるので、このとおりに「プス」と音がするまで押すと強炭酸に、
注入量で微炭酸にすることも可能ですから、お好みの炭酸水を作ることができます。
ソーダストリーム2


ボタンを押すとこのようにボトルにガスが注入されて炭酸水の出来上がり!
ソーダストリーム7


湧水をソーダストリームで作った出来立て炭酸水を使ったハイボールはとにかく美味しいです!
ソーダストリーム6


ガスボンベ1本で約60L分の炭酸水を作ることができて、

無くなったら某家電量販店(Yマダ)で2000円位で売っているので

我が家は500円引きクーポンを使えば1500円位で購入できるのも買う決め手になりました。

某家電量販店(Yマダ)には500ml用ボトルやシロップ(コーラ味等)も販売されているので自分でコーラが作れる?


美酢パイナップルミチョを作り立て炭酸水で割ると、かなり美味しそうですが

最近寒くてそれはまだ作ってませんので、近々必ずやってみます!


そして、コストコで購入したばかりの我が家の開封していない、おいしい炭酸水は

デモスタッフさん承認で、ソーダストリームを買うからいらなくなった理由で返品しました。

もうこれで炭酸水のペットボトル処理がいらなくなるのでとっても楽です!


ただし、このソーダストリーム用のガスボンベは個人で勝手に廃棄はできません。

空になったガスボンベは家電量販店等の取り扱い店に持参して新しく購入するか

要らなくなったら、そのまま返却となるそうです。


とにかくハイボールが数倍美味しく飲めるので以前より飲む量が増えないように気を付けたいと思います。。。

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:04 | Comment(0) | コストコ、日曜雑貨系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。