2017年10月13日

コストコのTERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイルはまろやかです。




コストコに新しくオーガニックエクストラバージンオリーブオイルが入荷しました。

それでも新しいのがいいのか?以前購入したことがあるのがいいのか?

1ヶ月くらい迷っていたら、ちょうど試食に出会って気に入ったので

新しいオーガニックエクストラバージンオリーブオイルを購入したのでご紹介します。

TERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイル916g×2本1958円
2017_10_9に買ったもの2


エクストラバージンオリーブオイルはここ数年、値上がりしていて

それはコストコ試食スタッフさんも最近値上がりしているから買うのを迷いますね、と言ってました。


それでも我が家にとってエクストラバージンオリーブオイルは

カルパッチョ、ぎゅうぎゅう焼き、特にサラダには欠かせなくて毎日のように使っています。


今年は4月にコストコでKSオーガニックエクストラバージンオリーブオイル1832gを1898円で購入しましたが

こちらも最近1948円に値上がりしてしまったんです・・・

それに使ってみてわかったことですが、2L近く入っているオイルを開封してしまうと

量が多い分、使い切るまでに風味が抜けやすいですし、劣化も気になります。

なので、できれば2本に分かれている方がいいのかもしれない、

でもそうなると更に選択肢が狭まってきます。。。


4月に購入したKSオーガニックエクストラバージンオリーブオイルがどんどん減っていく中、

コストコのオイル売り場であれこれ見ては迷うこと約1ヶ月、

先週の3連休に3日続けてコストコへ行った最終日にたまたま試食に出会ったのが

最近入荷したTERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイル

バゲットに付けた試食で、これが一口食べるとスッキリして美味しい!

我が家のオイルも無くなりそうだし、値上がりするくらいだから

お買得価格になんてなるわけがない、ということで

TERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイルを購入しました。


瓶の裏に貼ってあったTERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイルの詳細です。
TERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイル1


1本916g×2本入り、ですから2本でちょうど1832gで、

KSオーガニックエクストラバージンオリーブオイルが1832gですから同量ということになります。

原産国名はチュニジアですが、KSオーガニックエクストラバージンオリーブオイルの原産国にも

チュニジアが入っていたので、オーガニックはチュニジアが多いのかな?という印象です。


瓶を開けるとエクストラバージンオリーブオイルのフレッシュな香りがします。

小皿に出してみると透き通ったオリーブ色、という感じの色です。
TERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイル2


朝食で食パンにバターを塗った上からジョニーズガーリックシーズニングをたっぷりかけて
トーストしたパンの端っこだけ、何も塗らずに焼いたのでその部分に付けながら食べたらめちゃウマです!
TERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイル3


一口食べるとサッパリ、スッキリしていますが、エクストラバージンオリーブオイル特有の

辛みがほんの少しだけありながらまろやかな味わいで口当たりがいいので

焼いたパンまたはバゲット、それにサラダにぴったりだと思います。


昨夜は、まぐろのカルパッチョのソースにこのオイルを加えたらとっても美味しかったです!

まろやかなので絹ごしにオイルをかけてピンクソルトを振りかけて冷奴で食べても美味しそう!


オーガニックなところも気に入ってますし、とにかくパンに付けると美味しいので

ここ2週間位はずーっとバターの上にジョニーズガーリックシーズニングを振りかけてトースト

だったのが、今度は食パン以外のパンを買って付けながら食べたいかも!


ここで気になるのがコストコの新商品マスカルポーネロールですが、

量が多くて冷凍庫がパンパンになるのと途中で飽きないかが不安なんですよね。

それならコストコのバゲット系もいいかもしれませんね。

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:53 | Comment(2) | コストコ、オイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

これ、気になってます!
私はイタリアのアンティークボトル2本組の1本目をまだ使っているので、まだ買えなくて。。
コストコ、オリーブオイルのこのサイズ、通年ないですよね!?
旬にいっきに並んで売れちゃうと次のシーズンまで無くて困るんです。。
やっぱりなんだかんだ、オーガニックとかエクストラバージンはコストコがコスパいいと思っているので、あるうちに買う方が賢いのかな。

そしてここでも、ジョニーなんですね(*゚▽゚*)!
美味しそう(*´艸`)
マネしてみまーす(*´艸`)
Posted by lilicoco at 2017年10月13日 21:32
>lilicocoさん
こんばんわ〜!

新しいオーガニックのエクストラバージンオリーブオイルなので
私も気になって、でも迷っていたのが試食できたので買いました!

トスカーナエクストラバージンオリーブオイルのような高価で辛みがあるタイプではなく、
オーガニックのまろやかさが際立つタイプなので、そこは好みになりますね。
円安のため、やや値上がり気味ですが確かにエクストラバージンオリーブオイルは
旬で入荷して一旦、無くなる印象ですよね!
それにオーガニックやエクストラバージンオリーブオイルはやっぱりコストコが高コスパだと思います!
楽〇で購入したことがありますが開けた時の香りがかなり違いました・・・

このオイルは賞味期限が2019年までですので、買っておいても十分使いきれると思いますよ!
Posted by アナ at 2017年10月14日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。