2017年10月26日

ウィークエンド情報メルマガとその中でオススメや気になるもの




今週は月曜日だけが雪で寒かったけどその後は晴れ続きで今日も暖かかった木曜日、

今週もウィークエンド情報メルマガが届きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

画像付きの内容はこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/171026_rd0p/thu26d/pc_index.html

今回は、10月29日は国産とり肉の日、だそうでコストコのさくらどりと
27〜29日までのお買得品のご紹介とBUYER'S PICKSと新商品のご案内となっています。


今日は今回のメルマガからオススメのものと私が気になってるものについてです。


10月29日は国産とり肉の日だそうですが、何で国産?

でも確かにコストコのさくらどりはとっても美味しいです!

・さくらどりは透明感のある桜色の美しい肉色に加えて、鶏肉独特の臭みが少ないことが魅力です。
・一般的な餌のコーンを抑え、マイロなどを与えているからです。

ここで気になったマイロ、ですがモロコシの一種で日本にはアメリカから大量に輸入されているそうです!

最近さくらどりが高騰したまま下がらないのは、さくらどりの飼料が輸入品だから円安で高くなっているわけですね。

それでもコストコのさくらどりは他店に比べて国産にしてはお安いですし、
美味しいので我が家では札幌倉庫店オープンからさくらどりを買い続けています。

国産鶏肉さくらどりもも肉2.4kg袋入2278円
2017_8_20に買ったもの1


さくらどりの中ではやはりもも肉が1番重宝するので我が家では大体買うのはもも肉です。

もも肉ならチキンカレー、鶏のトマト煮、から揚げ(ザンギ)、鶏チャーシュー(レンジで10分位)、
大根と鶏肉の煮物、ぎゅうぎゅう焼き、等

しっとり、ジューシーですから色々なレシピで簡単に美味しい料理ができます。

最近高いといっても今の値段なら100g約95円ですから以前よりは安くなったかな?

ちょうど先週でさくらどりもも肉を食べ尽くしてしまった我が家ですから今週は買わないと落ち着かない。。。


今週末のお買得品では、

OMRON 体重体組成計200円OFFで割引後価格1,798円

我が家ではこの体重体組成計の白を7月に通常価格でコストコで購入してから

ほぼ毎日、体重を量っていますがとっても正確ですので下がった!と思っても

週末に食べ過ぎるとあっという間に増えた・・・になり、なかなか減らなくて困ってます。。。

薄くて隙間やカゴにスッと入るので置き場所に困らないのでとっても使いやすいです。


新商品で気になっているのが、

IRIS(アイリス)充電式ハンディクリーナーCOHC-1300G9,980円

今我が家で使っているハンディクリーナーはコード式ですからバッテリーは気にしなくていいのですが

使用中にコードがソファーやベッド等の角に引っかかって伸びなくなり、引っかかりを直す、
あるいはコードを移す、そのために進んでは戻るを繰り返す無駄な動きが多いわけです。。。

我が家ではルンバを使い始めたおかげでハンディクリーナーの出番はかなり減りましたが

ルンバだけでは網羅できない箇所(トイレ等)はハンディクリーナーが必要なので気になっています。

でも〜この値段ならマキタのハンディクリーナーとあまり変わらないかしら?
お買得価格になるのを狙ってみるのもいいかもしれませんね。

でも長年紙パックを使っていないのでダストパック式っていうのがやや引っかかります。
結局ダストパックを購入することになるからお買得なのか?違うのか?

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:40 | Comment(0) | コストコ、お買い得、オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。