2017年10月31日

MIDWEEK SPECIALメルマガ、年末年始に向けて準備開始です。




少し寒さがおさまった火曜日、今週もMIDWEEK SPECIALメルマガが届きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

画像付きの内容はこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/171031_dgv0/tue31d/pc_index.html

今回は、年末年始の営業時間変更のお知らせ、と本日から11月5、12日までのお買得品のご紹介と
新商品、DID YOU KNOW?、のご案内とイベント開催のお知らせとなっています。


そして今日はメルマガの中から、年末年始が近付いたのでコストコで準備したい件です。


先ずは、本日届いたメルマガから、

年末年始営業時間変更のお知らせ、が記載されていました!

12/23〜12/30は午前9時〜午後8時、
12/31は午前8時〜午後6時の営業時間に変更いたします。
1/1は休業日となりますので、1/2より通常通り営業いたします。


コストコ歴がもうすぐ10年の我が家でも元旦にコストコに行った覚えが無いですし、

コストコ札幌倉庫店会員の皆さまは大体は大晦日に買物を済ませて(毎年、寿司のファミリー盛に行列ができてます)

元旦はゆっくり、という感じなのかな?たまに吹雪くこともありますから。


我が家は愛犬が居なくなってから3年続けて1月2日に三井アウトレットのセールへ行ってるので

コストコも1月2日か3日頃に行ってますが、それでもガラガラで空いているので

元旦はもっと空いてるのかも?それなら営業する必要ない?

コストコのスタッフさんもゆっくりお正月を過ごせますね。

デパートやスーパーも元旦は休むようになってきたのでこれはこれでいい傾向かな?と思います。


全部のお店が開いているのは返ってお正月っぽくないような気もするので

クリスマスが忙しいコストコの元旦の休業は日本的でいいですね!


しかし明日からもう11月ですから年末年始まであと2ヶ月、早いです。

今年は鮭が不漁で生筋子がかなり高騰したため、我が家ではイクラを作ることができず、

いつも年末に夫の実家に手作りイクラを贈っていて義母は楽しみにしてくれていたのですが、

そこで、今年の夫の実家用お歳暮はどうする?問題発生・・・


でも我が家にはコストコがあるから大丈夫?

毛ガニはどのくらいの値段だろう?タラバや海老という手もある?

と思っていたら、本日のメルマガ新商品にかに登場です!

生ずわいがに 冷凍 1.1kg4,980円

ボイルずわいがに 冷凍 1.1kg4,980円


正直、北海道在住の我が家はお正月は毛ガニあるいはタラバ?ぼたん海老、という印象で

ずわいがにを食べたことないかも?生とボイルが同量で同価格、どっちが美味しいのか?

迷いますが、多分12月になったらカニのロードショーが開催されて

詳しいスタッフさんに相談すれば大丈夫なのがコストコの良いところですね。


それに12月になったら毛ガニ、タラバ、海老も登場しそうで選択肢が増えるかも?

これは2012年にコストコで購入した雄武産毛ガニですが1匹2000円以下でした。。。
雄武産毛ガニ


最近は毛ガニも高騰しているので今年はどれくらいなのか?

でも本日のメルマガで今年もコストコでカニが販売されることがわかって安心しました!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:52 | Comment(0) | コストコ、お買い得、オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。