2017年11月01日

コストコの新しいクレジットカードのお知らせと全てのマスターカードが利用可能になった件




コストコ新提携クレジットカード特別事前登録キャンペーンのお知らせがきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

詳細はこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/171101_86xc/wed01d/pc_index.html

やっとコストコの新しい提携クレジットカードの詳細が公表されました。

そのカード名は、「コストコグローバルカード」です!

今日は、このコストコの新しいカードについてとこのカードはお得なのか?

その他のマスターカード提携カードについて、です。


コストコでのアメックス使用期限まであと3ヶ月となった本日、

コストコから新提携クレジットカード特別事前登録キャンペーンのお知らせ、メールが届きました!


いよいよというか、やっときました。

新しいコストコのカードは、コストコグローバルカード

本日より特別事前登録キャンペーンが実施されるそうです。

2017年11月1日〜2017年11月30日にコストコグローバルカードに入会すると

特典として、
オリコ旅行センターにて利用できる「オリコトラベルクーポン2000円」と
「コストコ商品クーポン総額2000円相当」がついてくるそうです。


そしてこのお知らせの1番最後に小さく、

2018年2月1日より、すべてのMastercardブランドのクレジットカードがコストコでご利用可能になります。

となっているので、コストコグローバルカード以外の

全てのマスターカード提携のクレジットカードがコストコで利用可能なことがはっきりしました!


先ずは、コストコグローバルカードを使うとお得なのかどうか?

コストコ内で利用するとポイント還元率1.5%になるので、お得です!

ただ、この還元はコストコのみでしか使えない、コストコキャッシュバックリワードという形になり、他には還元されません。

ですので、コストコでよく買物する人にとってはこの還元は良いかと思います。


このコストコキャッシュバックリワード、はコストコの買物のみで考えるととても便利な還元です。

ただ、コストコの買物以外にポイントやマイルを貯めたい、等と考えてる方はそれができません。

来年2月からは全てのマスターカードブランドのクレジットカードがコストコで利用できるので

どちらを選ぶか?考えものです。


でもコストコグローバルカードは1年間で1回以上使用すると年会費無料となるので

コストコによく行く方はどっちも選べるというか、とりあえずキャンペーン中に入会して特典をゲットするのもいいですね。


コストコで全てのマスターカードブランドが使用可能となったので、ここで他のマスターカード提携をご紹介します。

楽天カード

現在、JCB提携楽天カードを持っている我が家は、
一旦、解約してからマスターカード提携楽天カードに入り直さないとならないのでやや面倒、

ですので、まだ楽天カードを持ってない方で楽天ポイントを貯めたい方にはいいかもしれません。
特にマクドナルド、ミスタードーナツ、ツルハ、大丸、等で使いたい方は楽天ポイントが貯まりやすいですね。



イオンカード

イオンカードも楽天カード同様にJCB提携の我が家は楽天カードよりは簡単に切り替えることはできるようです。

ただ、イオンカードはイオンでの買物はお得になりますがオフィシャルサイトでいくら調べても
ANAマイルが貯まる等の記載が無いのでイオンをよく使う人向きかと思います。





ANAカード

ANAカードは、我が家はやはりJCB提携になっていますが、マイルを維持したまま、新しいカードへ切替ができます!

こちらのサイトに詳細があります。

ステップ1・ANAカードに新規入会する。我が家の場合はANAマスターカードに入会します。

ステップ2・貯まっているマイルを新しいカードに移行する

ステップ3・旧カードを退会する。ANAカードの場合、年会費が発生するので旧カードは退会した方がいいですね。

我が家ではこの方法でマスターカード提携のANAカードにしてもいいかなと思っていました。

初年度年会費無料キャンペーン実施中ですし、カード継続時にボーナスマイルが1000マイル付きます。

飛行機利用が多い北海道在住にとって、やはりマイルが貯まっていた方が安心なんです。


ヤフーカード

ヤフーカードもマスターカード提携が選べて、年会費永年無料、
しかも現在キャンペーン開催中で最大10000円相当のTポイントプレゼント!ヤフーをよく使う、Tポイントを貯めている人向けです。





JALカード

JALカードもマスターカード提携があります。JALのマイルを貯めている、貯めたい人には
入会キャンペーン中ですので、お得かと思います。





本日発表のコストコグローバルカードの還元率が良いので、一応申し込もうか?迷います。

クレジットカードはあまり作りたくない、メインカードだけ使いたい、と考える方もいらっしゃるかも?

でも特別事前登録キャンペーンは今日から1ヶ月間あります。

どのマスターカードが自分に合っているか?考える時間は十分あるので

自分に合ったお得なキャンペーン等からも考えてみるのもいいですね。

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。