2017年11月25日

コストコの北海道産アーリーレッド玉ねぎはサラダにすると激ウマ、キレイ!レシピ紹介




18日にコストコ札幌倉庫店で北海道産アーリーレッド玉ねぎを購入して
サラダにしてみたら美味しい!それに彩りがキレイ!レシピもご紹介します。

北海道産アーリーレッド玉ねぎ2kg478円、お安いです!
2017_11_18に買ったもの8




最近、サラダに使いたい葉物類が高騰しているので
その代わりのサラダ用にコストコでアーリーレッドを購入しました。

コストコで購入する前にワン友Tさんにアーリーレッドを2個いただいたので
サラダにしてみたら予想以上に美味しくてハマりそうに!

今日はコストコの北海道産アーリーレッド玉ねぎについて、とレシピをご紹介します。


アーリーレッドは北海道産が全体流通量の50%を占めています。
札幌倉庫店にあったものはもちろん北海道産でお買得価格でした。

アーリーレッドと普通の玉ねぎとの違いは、

アーリーレッドは甘味や水分量が多く、玉ねぎ特有の辛さやにおいが弱いそうです。
そして色がキレイな赤色なのでサラダにすると彩りがキレイです。

コストコの北海道産アーリーレッドを袋から出してみると、ほんと色がキレイです!
アーリーレッド3


アーリーレッドの成分、効能は、

アーリーレッドの赤紫にはアントシアニンとよばれるポリフェノールの一種が含まれていて
眼精疲労や視覚機能回復の働きがあり、高血圧予防にも役立つといわれる抗酸化作用を含んだ成分でもあります。

アーリーレッドに含まれる硫化アリルは胃の消化液を分泌させて胃の働きを活性化するので
食欲増進になり、夏バテ等にオススメなのと疲れやすさや倦怠感を解消する働きもあります。

ポリフェノールの一種、ケルセチンは脂肪燃焼に効果的でダイエットにオススメと
血液をサラサラにする効果があるのでガン予防の効果も期待される成分です。


アーリーレッドは色がキレイでにおいも刺激も少ないのでサラダやマリネなどの加熱しない料理がオススメです。

私が今、1番ハマっている美味しいサラダのレシピをご紹介します。

それは、超簡単!紫玉ねぎだけのサラダ、で紫玉ねぎサラダの中でも人気の
こちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 超簡単!紫玉ねぎだけのサラダ by cho♡

先ず、アーリーレッドを薄くスライスしますが、スライサーがあれば簡単にできます。

このように半分にカットしたアーリーレッドをスライスします。
アーリーレッド2


スライスしたアーリーレッドは塩をふりかけてよく揉んでから水で塩とぬめりを洗い流してギュッと絞ります。

ボウルに絞ったアーリーレッドとかつお節、マヨネーズ大さじ2位、醤油少々を入れて混ぜます。

味をみてお好みで調整してから盛り付けると完成です。

アーリーレッドだけの簡単サラダですが、これが激ウマなんです!
アーリーレッド1


いつものポテサラに入れてみたら赤が目立ってカラフルでしかも美味しいです。
アーリーレッド4


レタス等の葉物類や水菜がかなり高騰しているので
コストコの北海道産アーリーレッドはとっても重宝します。

ただ、普通の玉ねぎほど日持ちしないそうなので
保管する時は冷蔵庫の野菜室を利用するといいそうです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 15:50 | Comment(0) | コストコ、野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。