2017年12月29日

コストコ、年末年始のお買い物注意点




今年も残すところ今日を入れて3日、コストコへ年末年始のお買い物に行く方も多いかと思います。

年末年始のコストコ札幌倉庫店はクリスマスほどの混雑ではないですが、

クリスマスとも普通の休日とも違う注意点があります。


今年は昨年のようなクリスマスからの大雪も無く、天気が安定しているのもあって

クリスマスの札幌倉庫店は混んでましたが年末年始はまったり感が戻っているかと思います。


年末年始はロティサリーチキンのような整理券販売するものはありませんが

人気で行列になるのが、寿司類です。

特にファミリー盛はクリスマスでも人気で長蛇の列でしたが、年末年始も列ができたのを見たことがあります。


ファミリー盛が買いたい方は真っ先に売り場に行ってカートインすることをオススメします

昨年は30日はファミリー盛以外のお寿司もありましたが大晦日は閉店時間が早いのでファミリー盛のみかも?


その次に人気なのは、デリカサラダ系のハイローラーあたりです。

オードブルになるので人気ですからこちらもお早目に行った方が楽に買えます。


食べ物以外で人気なのが、花束です。

コストコの花はお正月用でもお買得価格ですので人気があります。

午後には売り切れることもあるのでご注意ください。


年末年始はクリスマスよりは混雑しないですが、どうしても欲しいものがある場合は
やはり午前中、早めに行った方が間違いなくゲットできると思います。


そして今年の年末年始からコストコの営業時間、休暇が変わりました。

12月23日〜30日、午前9時〜午後8時

12月31日    午前8時〜午後6時

2018年1月1日  休業日

1月2日〜    午前10時〜午後8時 


以上のように来年の元旦は休業日になりました。ご注意ください。


我が家では元旦は行ったことがあるかどうか?よく覚えていませんが

2日は三井アウトレットセールに行く前にコストコでお昼を食べるので毎年寄ってますが

2日のコストコは空いています。ここ数年は混雑していたことがないです。


でも来年から元旦が休業となるので少し読めないところがあります。

大晦日も混んでるのは寿司売り場だけでしたが元旦休業で買っておきたいものがある方もいるかも?

大晦日は閉店が早いので、早めに行った方が希望のものが買えるので安心ですね。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。