2017年12月31日

30日のコストコ購入品と今年もありがとうございました。




2017年もあとわずかとなりました。

今年も当ブログを訪れてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今年もコストコ札幌倉庫店へほぼ毎週、買い物に行ってますが

思うところがあって、ここ数ヶ月は余計なものを買わない断捨離を始めましたが

やはり我が家にとって、コストコには必要なものも沢山あるので

来年もコストコ通いは続けますし、皆さまのお役に立てる情報を発信していきます。


この秋から断捨離を始めたので、最近は断捨離によってシンプルに暮らしている方々のブログ等をよく覗いてみるのですが、

シンプル暮らしをしている方の多くは、おせちを作っていないことが判明!


実は私もおせちっているのかな?と思っていました。

それはおせちの中に私が食べたい、好物が殆ど無いからです。

甘いものが苦手なので、栗きんとんは昔から食べないですし伊達巻、数の子、も食べないし。

黒豆は唯一好きなので特売日にもう購入済み、かまぼこは夫の実家から美味しいのが届いてるし、

あとは昆布巻はあってもいいけどそれだけを買いに行くほど食べたい欲求が無い、

ということで、我が家のおせち的なものは、

黒豆、かまぼこ、夫手作り筑前煮と出汁巻き卵、気が向いたら紅白なます、だけになりました。

少しだけおせち断捨離できて、スッキリ!!


それでは、30日の我が家のコストコ購入品です。

先ずは初購入品から、

3種類の芋けんぴ600g899円
2017_12_30に買ったもの3


なぜか冬とか年末年始になると芋けんぴが食べたくなります。
こちらは3種類の芋けんぴが入っているので以前から気になっていたのをお正月休暇が長いので今回買ってみました。


アルゼンチン産刺身用天然赤海老(100g178円)1646円
2017_12_30に買ったもの8


毎年、年末年始にコストコで年越しそばのえび天用に購入しますが
刺身ももちろん食べれますが我が家は焼いてピンクソルトをふりかけて食べるのが1番好きです。

昨日はエビフライにしてみたらこれもとっても美味しかったです!
天ぷら、エビフライ、刺身、焼きえび、と量が多くても色々使えるので余すことなく美味しくいただけます。


チキンレタスサラダ698円
2017_12_30に買ったもの6


今年もメキシカンサラダラップが無くて、レタスが高騰しているのでこちらのサラダを購入です。
かなり奥までレタスがたっぷり入っているのでお得ですからこのサラダは人気あります。


国産豚肉小間切れ(特別価格100g99円)1959円
2017_12_30に買ったもの5


昨日、購入予定ではなかったですが、30日のみのお買得価格になっていて
我が家の小間切れ肉が無くなっていたので部位を選んで購入しました。

コストコの国産豚肉小間切れ肉はお得でしっかりした肉なのでとっても重宝しています。


宮崎県産ピーマン500g458円
2017_12_30に買ったもの4


ピーマンも相変わらず高騰しているので先日購入した時より若干お高いですが
それでも安い方なので購入です。コストコの野菜は本当に安いので助かります。


デルモンテバナナ1.3kg268円
2017_12_30に買ったもの2


夫用バナナですが、今回は青いのが多くて選び放題でよかったです。


森野のたまごLL20個410円
2017_12_30に買ったもの7


特に安くはないですが昨年に比べたら今年は値段がとまったままなので買いやすい価格です。


マルちゃん冷凍塩ゆでえだ豆698円
2017_12_30に買ったもの1


かなり前に購入しておいた茶豆を食べきったので年末年始に欠かせない枝豆を購入です。
何も作りたくない、1品足りない、そんな時にレンチンで食べれるので楽です。


以上が30日の我が家の購入品です。


昨日は、お寿司が買えなかったのは残念ですが、赤海老とチキンレタスサラダを年末年始用に、

国産豚肉小間切れは久々にお買得価格で購入できたのでよかったです。


今年は、昨年末に円安傾向になったままの状態で円高になることはほぼなかったので

コストコの輸入品もじわりじわり値上がりして終わったのが残念でした。。。

来年はできるなら円高になってほしいですが、

コストコには輸入品以外にもお買得品が沢山あって、

我が家にとってはなくてはならない存在ですので来年も楽しくコストコ通いを続けたいと思います。

今年も沢山の方にコストコの情報を求めて当ブログに訪れていただいて本当にありがとうございました。

どうか皆さま、良いお年をお迎えください。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
アナさん!あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

私もコストコ断捨離、始めてるので、すごく共感しました。
断捨離しても、必要なコストコ。
ものによってあっちとこっち、使い分けて行きたいと思っています♪

サラダ、名称変更になっていたんですね!?
知らなかったです。
ほんと、最近野菜が高くて困ります。。

そして、芋けんぴ!
私もおととい、コストコで見て、すごく気になりました!
美味しそうです♪
レビュー書かれますか?
楽しみにしています(*´艸`)

今年もアナさんにとって、素晴らしい1年になりますように☆
Posted by lilicoco at 2018年01月01日 17:49
>lilicocoさん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね!

コストコ断捨離によって甘党ではない我が家は更に購入するものが狭まった感はありますが
コストコのものが値上がりした、大容量で使えない、そんな場合はムリに買う必要ないですから使い分けしたいですね!

野菜こそ、コストコのものは品質が良くてお安いですよね。
もう少し旬の野菜がどんどん入荷してくれると助かりますね。

lilicocoさんも芋けんぴ好きなのですね!ヘルシーなお菓子ですよね。
まだ開封していませんが、そのうちレビュー書いてみようと思います。

実はlilicocoさんのブロガー仲間の方で偶然、私がたまに覗いてるブロガーさんが何人かいるんです!
最近、断捨離やシンプルライフ系のブログが好きで覗きに行っては参考にしたり、
シンプルライフの方って考え方もシンプルな人が多くてホッとするんですよね。

今年は更に断捨離を進めて少しでもシンプルに暮らせるようにしたいです。

lilicocoさんに、今年は嬉しいことが沢山訪れますように!
Posted by アナ at 2018年01月01日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。