2018年01月01日

2018年、明けましておめでとうございます!年末年始もコストコ中心でした。




コストコ好きの皆さま、明けましておめでとうございます!

コストコは今日は休業日ですが、我が家はやはり、年末年始もコストコ中心になりました。

その雰囲気を少しご紹介したいと思います。


先ずは昨日、大晦日の我が家の夕食の一部です。

右上から時計回りで、コストコのチキンレタスサラダ、夫手作り筑前煮、コストコの赤海老刺身、です。
2017大晦日2


チキンレタスサラダはそのまま器に移してドレッシングとレモンをかけていただきました。

夫手作り筑前煮の中身は、鶏肉がさくらどりもも肉使用、出汁にコストコの花かつお使用です。

そして赤海老は最初の1本は刺身、2本目は魚焼きグリルで焼き海老でいただきました。やっぱり焼きの方が甘かった!

今回のアルゼンチン産赤海老ですが、とっても新鮮で大きくていつも以上にぷりぷりして美味しかったです!



メインは、USプライムビーフ肩ロースかたまりで夫がローストビーフを作ってくれました。
2017大晦日1


ちょっと部位の選択を間違えた感がありますが、肉自体は昨年のプライムビーフでないものに比べるとすごく柔らかくて臭みが全く無いです!

火のとおり具合も絶妙でグレービーソースをかけて食べたら美味しくてパクパクいけちゃいました。

やはりプライムビーフは違った!ローストビーフにぴったりな肉でした。


このあとに幌加内乱切りそばとコストコの赤海老天ぷらを年越しそばで食べましたがこれも美味しかったです!

もう食べ過ぎてお腹いっぱいな大晦日でした。


そして元旦の朝の我が家の朝食です。

ややコストコ感が少ないですが、夫手作り出汁巻き卵(出汁抜きですが)は森野のたまご3個使用で美味しいです!
2018元旦


時計回りに、夫手作り筑前煮、萩のかまぼこ、雑煮、丹波黒豆、でおせち断捨離したので少ないかも?と思いましたがお腹いっぱいに。

お雑煮の鶏肉はさくらどりもも肉です。お餅はのし餅カットでこれが結構美味しくて2個食べました。

私は筑前煮がものすごく好きなので、その他にこれだけあればお正月っぽくて幸せな朝食でした!


昨年は、最初こそ関西旅行にマイルを使って行けてとても嬉しかったのですが、

その後は体調不良になっては治まって、また再発、を繰り返した1年でした。。。

それでも沢山の方が訪れてくれるおかげでブログを続けることができましたし、

ブログやオンラインに記事を書くことが目標になり頑張ることができました。

今年は体調に気を付けて、年末から始めた坂道ウォーキングを続けてとにかく健康でいられるように、

そしてまた色々な角度からコストコのことを見て、ご紹介していきたいと思います。

今年もどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。