2018年01月19日

コストコの国産豚小間切れ肉と宮崎県産ピーマンで、簡単で美味しすぎる!和風チンジャオロース




13日にコストコで購入した宮崎県産ピーマン

コストコの人気商品、国産豚小間切れ肉だけでできる

とっても美味しくて我が家では毎週のように食べている

超簡単!和風チンジャオロースをご紹介します。
和風チンジャオロース


この和風チンジャオロースは化学調味料を一切使ってないのに(使ってないから?)

夫がどハマりしているくらい、とっても美味しいんです!!

材料はピーマンと豚肉のみ、あとはどこのお宅にもある調味料のみです。


今回は、13日にコストコで購入した宮崎県産ピーマンを4個
2018_1_13に買ったもの3


コストコの人気商品でもある国産豚小間切れ肉、約200g
2017_12_30に買ったもの5


主な材料はこれだけ、あとは調味料だけです。


レシピは豚肉ピーマンで人気ナンバーワンのこちらのレシピを参考にさせていただいています。

Cpicon 豚とピーマンで簡単♡和風チンジャオロース by santababy

作り方は、

・豚肉とピーマンを細切りにします。

・豚肉には下味として酒小さじ2弱、醤油小さじ2弱をよく揉みこんだら片栗粉小さじ2を加えて更に混ぜます。

・調味料を合わせます。酒小さじ2、砂糖小さじ2、醤油小さじ2、コショウ少々、コショウ以外は小さじ2なので覚えやすいです。

・フライパンにやや多めの油を入れて豚肉をほぐしながら炒めます。

・肉に8割がた火が通ったらピーマンを加えて炒めて、合わせた調味料を全体にからめれば出来上がりです。


とにかく簡単です!コツが無いくらいですが

豚肉には下味と片栗粉は必ずつけてください。

調味料がシンプルなのにびっくりするくらい美味しいです。


野菜が高騰していても材料はピーマンと豚肉だけですので、野菜はピーマンさえあれば作れます。

化学調味料を一切使っていないのでやさしい味に仕上がりますからお子さまにも安心して食べてもらえます。


ピーマンもやや高めですが葉物に比べたらまだそうでもないですし、

コストコの国産豚小間切れ肉は高品質、低価格ですのでぜひ試してみてください。


億劫に感じることを更年期のせいにしないようにしようと思います。だってズボラなだけなのかも?

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:54 | Comment(0) | コストコ、豚小間切れ肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。