2018年01月31日

コストコの超大玉、ルビーグレープフルーツ




27日に特別価格だった超大玉のルビーグレープフルーツを購入しましたので

昨年とどこがどう違うのか?比較も交えての

コストコの今年のルビーグレープフルーツのご紹介です。


ルビーグレープフルーツ3.6kg特別価格598円×2袋、購入です。
2018_1_27に買ったもの2


昨年のルビーグレープフルーツをご紹介したのもたまたま1月31日でした!

昨年のルビーグレープフルーツは本当に美味しくて何度も買って食べた記事は
こちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/446516303.html#more


昨年と同じくツナフレーク缶と並べてみましたが、今年の方が大玉なのはおわかりいただけるでしょうか?
今年のルビーグレープフルーツ1


2つに割ってみました。昨年より大玉なのですが若干、皮が厚いかな?という感じです。
今年のルビーグレープフルーツ2


近付けてみると、昨年同様とってもみずみずしいです。
今年のルビーグレープフルーツ3


それでも昨年と今年では仕入先が違うのか?袋のデザインも入っている量も違います。

なので、味も微妙に違っていますがみずみずしさはどちらも同じで水分たっぷりです。

ただ、今年の方が若干、旨味が少ないかな?という印象で
どちらかいうと昨年の方が美味しく感じました。

でも今年もみずみずしいですし、今年の量、価格を考えるとお買得だと思います。

今年のルビーグレープフルーツは量が多いですから
ジュースやフルーツポンチ等、そのまま以外で食べるのもいいかもしれません。

フルーツポンチは例えば、節分等で人が集まる機会には喜ばれそうですね!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。