2018年02月02日

コストコグローバルカードのクーポンが不満、違うマスターカードと使い分けのオススメ




2月になりましたので、今月からコストコではアメックスカードが使用終了となり、

コストコグローバルカード中心にマスターカードが使えるようになりました。

コストコグローバルカードに入会申し込みした方は1月中に届いた方が多いと思いますが

そのコストコグローバルカードの入会特典のクーポン内容が不評で
これなら入会しなきゃよかった話まで発展しているようですが、脱退はすぐできます。

でも入会してすぐにクレジットカードを脱退するとその後に影響があるという話も聞きますので
還元率1.5%ですし、とりあえず1年は持っていた方がいいかもしれません。

それでも、どうもモヤモヤして
違うマスターカードにしてもいいのかも?と思いついた方も多いかも?

我が家でも還元率1.5%はいいのだけど、マイルも貯めたい気もするし、
ということでまた新たに色々調べたオススメカードについてです。


マスターカードについて調べていくうちにこれはなかなかいいかも!なものを見つけました。


Orico Card THE POINT
マスターカード


このカードは基本還元率は1%ですが、入会後6ヶ月間は特別加算ポイントが1%付くので

入会後6ヶ月のポイント還元率は2%になります!

つまり入会後6ヶ月に関しては、コストコグローバルカードより高還元率なんです!

しかも貯まったポイントの交換先が豊富で、
楽天ポイントにもANA、JALのマイルにも交換可能です。

・カード年会費は永年無料、家族カードも永年無料

・ETCカードも永年無料

詳しくはこちらから

入会6ヶ月を考えるとこちらの方がお得ですし、コストコ以外のポイントを貯めたい方には向いているカードですね。


その次は、やはり楽天カードです。



今は新規入会で5000ポイント付与、つまりいきなり5000円分のポイントが付きます。

楽天ポイントは、楽天内の買い物以外にマクドナルド、ミスタードーナツ、ツルハドラッグ、大丸、等で使えるので便利です。

ただ、もう楽天カードを持っている方は入り直す必要があるので、そこが面倒かもしれません。


マイルを貯めたい方には、JALカード





ただいま、入会キャンペーン中ですので沢山のマイルプレゼントがあります。


ANAカードも入会キャンペーン実施中ですので、最大18000マイル貯まります!

詳しくは、こちらから

ANAマスターカード以外のANAカードを持っていてもそれとは別にANAマスターカードを作ることができます。

もちろんマイル合算できるので継続的にマイルを貯めることができます。


コストコでは、どのマスターカードでも使えるようになりましたので

貯めたポイントをどう使うか?によって自分に合ったマスターカードを見極めることをオススメします。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。