2018年02月03日

コストコのUSプライムビーフは柔らかかった




クリスマス、年末年始用に購入したUSプライムビーフのご紹介です。

USプライムビーフ肩ロースかたまり(100g228円)2917円
2017_12_16に買ったもの3


もっと早くご紹介する予定が、

12月16日に購入した頃も体調があまり良くなかったのですが
その後他の体調不良が発症したのでクリスマスどころではない状態でご紹介が遅くなりました。。。


いつもは100g198円位の何もシールが貼っていない普通のビーフ肩ロースかたまりを購入していたのが

今回はUSプライムビーフ肩ロースかたまり(プライムビーフはコストコのビーフで最高ランクです)
が100g228円で値段的にあまり差がないですし、

クリスマスや年末年始用ですから、こちらの最高ランクを購入しました。

普通のビーフ肩ロースかたまりとこのUSプライムビーフ肩ロースかたまりの

1番の違いは、柔らかさ!

ですが、コストコのアメリカンビーフはとうもろこし等の穀物で飼育されているからか?

オーストラリアあたりのビーフとは味が違いますし、くさみもありません。


我が家では先ずがクリスマスにステーキで食べました。
USプライムビーフ


焼いてから夫お手製ステーキソースをかけたものですが

画像からはわかりにくいですが柔らかいです!


そして年末年始、大晦日に風邪ひきの夫が作ってくれた

ローストビーフですが部位を間違った?感はありますが、出来立てが美味しかったです!
2017大晦日1


ステーキとローストビーフ、どちらも食べてみた感想ですが、

私はローストビーフの方がこのビーフは合っているかな?と思いました。


今回はこの2つのレシピだけでしたが

赤ワイン煮やビーフシチュー、ビーフカレー等の煮込み料理にもとっても良さそうな印象です。

前回はクリスマス前後に特別価格になりましたが、

もしまたお買得価格になったら今度は我が家の好物、赤ワイン煮を作ってみたいです!


う〜ん、でもステーキ画像を見ていると

体調が良くなった今、またステーキも食べたくなりました。

またお買得にならないかしら?待ちますとも。。。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 16:50 | Comment(0) | コストコ、牛、ラム肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。