2018年02月09日

コストコ、クロアチアの焼き菓子バクラバは激安だったけど激甘だった。




1月20日に札幌倉庫店レジ前特設売り場で激安になっていた

クロアチアの焼き菓子、バクラバのご紹介です。

バクラバ、1998円が赤マジックで477円になっていました。
2018_1_20に買ったもの1


バクラバという商品があるらしいのは知っていたのですが
何のことなのか?わからずにいたら突然、激安になっていました!


バクラバという名前がちょっと変わっているので詳細を見たら、

焼き菓子、原産国はクロアチアとなっていました。
バクラバ3


蓋を開けてみると小さいものと少し大きくて斜めに切れ目が入っているお菓子に分かれています。
バクラバ1


少し見辛いですが、斜めに切れ目が入っている方です。

ピスタチオとチョコレート
バクラバ6


レギュラートライアングル、小さめの方もピスタチオ
バクラバ5


レギュラースクエア、チョコレート、
バクラバ4


つまり大きさ、形が違うだけでどちらも3種類、同じものが入っています。


レギュラースクエアを食べてみました。
バクラバ2


1番下はパイ生地という感じでその上にナッツ等が挟んであって
表面はやはりパイのようにパリっとしていて、ややサクサクしています。

味は、とにかく甘いです!

ナッツやパイの食感はありますが、その風味を通り越して

ただただ甘い! 甘さしか感じないくらいものすごく甘い、それだけです。


焼き菓子となっていますが、パイの感じですので脂っこいです。

あまりにも甘いので飲み物無しでは食べれませんし、

我が家のような甘党ではないタイプは、2個位が限度です。


賞味期限は2月10日、明日までとなっていますが、
開封してから半月以上経つのにまだ半分位残っています・・・

いくら477円だったとはいえ、結局残りは捨てることになりそうですので勿体なかったです。。。

大体、1998円もする焼き菓子が賞味期限まで20日以上あったのに

477円まで下がっている理由は?

美味しくて売れているならそんなに値下げしないと思うので

何となく気付いていましたが安さで買ってしまいました。。。


我が家には必要なかったモノなので次回から断捨離します。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:17 | Comment(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。