2018年02月10日

コストコ、カナダ産三元豚肩ロース真空パックで柔らかポークソテー




4日にコストコでお買得だったカナダ産三元豚肩ロース真空パックを購入したのでご紹介します。

カナダ産三元豚肩ロース真空パック(特別価格100g79円)1200円
2018_2_4に買ったもの5



カナダ産三元豚肩ロースのカットしてある焼肉用は昨年の6月に購入したことがありますが

かたまりの真空パックは初めて購入しました。

その時購入したのがこちらで今回と同じく特別価格で100g99円でした。
2017_6_3に買ったもの4


でもカットしていない、かたまりの真空パックなら100g79円です!

夫は自分でカットする気満々で売り場でスタッフさんに聞きながら肉を選び始めましたから

夫がカットしてくださるなら(丁寧語になります)安い方がいいに決まっています!


ということで今回初めてかたまりの真空パックを購入、

帰宅後、私があれこれしている間に夫はさっさとかたまりをカット、
あまりにもささっとやってくれたので画像を撮れず・・・

これがカット後、瞬冷凍したカナダ産三元豚肩ロースです。
カナダ産三元豚肩ロース真空パック2


厚さはこれくらいで、自分で好きな厚さにカットできるので、やはりかたまりの真空パックがお得です!
カナダ産三元豚肩ロース真空パック3


せっかく真空パックを購入したのにすぐに瞬冷凍したので
早く食べないと味が落ちる気がするので早速ソテーで食べました。

このソテーは卵、しょうゆ、砂糖、片栗粉に漬けて焼くだけなのにびっくりな柔らかさで激ウマ!
カナダ産三元豚肩ロース真空パック1


以前にも作ったことがあったのに夫はこんなに柔らかかった?と大好評!

元々のカナダ産三元豚肩ロースが柔らかいのもあるかもしれません。

レシピは今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 裏技 子供が喜ぶ豚ロース肉の柔らかソテー by chipu516

材料は、豚ロース肉と調味料のみです。

作り方はすごく簡単です。

・豚ロース肉のスジを切ります。

・卵1個、醤油大さじ4、砂糖大さじ2、片栗粉大さじ4、全部を漬けこみやすい器に入れてよく混ぜます。

・そこに豚ロース肉をつけて、できれば30分以上おきます。

・フライパンに油を敷き、中火で約3分焼いてひっくり返して蓋をして弱火で約3分焼くと出来上がりです。


こんなに簡単なのにどうしてこんなに柔らかいの?なくらい本当に柔らかくて美味しいです。


この他には、定番のとんかつもいいですが今はキャベツが高騰しているので
キャベツを添えるのが難しい、でもキャベツと一緒に食べたい、場合は

取り合えず、かつ丼にして食べてみて
大根の値段が下がってきたのでキャベツもそろそろ下がりそうですから下がったらとんかつがいいかも?


今回は、コストコのカナダ産三元豚肩ロース真空パックが特別価格100g79円で買えて本当によかったです!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:24 | Comment(0) | コストコ、輸入チルドポーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。