2018年02月14日

コストコ、今年のバレンタインデーのチョコ




今日はバレンタインデーですが、あちこちでチョコを配って、食べて、ますか?

コストコでは例年どおりというか、今年は例年以上に沢山のチョコがあって

バレンタイン用に買おうと思った方はどれを選ぶか?嬉しい買い物だったのでは?


我が家もここ数年は夫にケーキを買っていたのを
今年はコストコのチョコレートにしてみました。


我が家では夫婦共にトリュフ系や生チョコが苦手なので

そっち系のチョコが中心になる?バレンタインデーはケーキを食べていました。

昨年は確か、トップスのチョコレートケーキ、その前は堂島ロール、
その前はキャラメルナッツケーキだったと思います。

昨年のトップスのチョコレートケーキが昔よりだいぶ小さくなっていてびっくり!がっかり・・・

だったし、もうケーキも飽きてきたから今年はチョコレートでいいんでない?

ということで、今年はコストコでチョコレートを買うことになり、

私が昨年のクリスマス直前から気になっていて、ちょうどお買得価格だった

フェレロロシェ30個入りが948円から200円OFFで748円、にしました。
2018_2_11に買ったもの3


はるか昔、(銀河系ではなくて)確かタイのバンコクで
お土産なのか?自分達で食べたのか?覚えてませんが

乗り換えの空港でフェレロロシェを買って食べた覚えがあります。

その後もどこか海外のお土産でもらったことがあったと思います。

味は美味しかったと思いますが、よく覚えてない感じ。。。

今ではテレビCMでも流れますし、色んなところで販売されているようですが
やはりコストコが1番お得価格だと思います。

箱の裏に、説明書きで

ヘーゼルナッツを上品なチョコレートと香ばしいウエハースで包んだ軽い甘さのチョコレート菓子

と書かれていますが、正にこのとおりのチョコレートでこの他に説明はいらないですね。


箱から出すと1個ずつフェレロロシェのロゴが入ったゴールドの包装がプレゼントにぴったりです。
フェレロロシェ3


ゴールドの下の部分がくっ付いていてコロっと剥きやすい!昔は違った気もするのですが?
フェレロロシェ1


剥けました!ナッツが散りばめられていてとっても美味しそう!
フェレロロシェ4


と、ここまでは箱に入っていたフェレロロシェですが、

最初に箱から出してすぐに食べてみて、それでも美味しいのですが、

一度冷蔵庫に入れて食べたら、私はそっちの方が好みかも?となったのがこちら、

半分に割ってみると説明どおりに真ん中にヘーゼルナッツが1個ゴロンと入っていてその周りのチョコが固まっています。
フェレロロシェ2


箱から出してそのまま冷蔵庫に入れずに食べると

中のチョコレートが溶けている?というか柔らかくてムニューっとしていて、

先に書きましたが、トリュフ系や生チョコが苦手な私は

柔らかくて溶け気味なムニュー感よりも少し固まった感じが好みかな?という印象です。


フェレロロシェはウエハースで包んでいたり、ヘーゼルナッツが入っていたりするので

チョコレートだけ、ではないためか、甘さもちょうどよく、とっても美味しいです!

我が家のように普段はあまりチョコを食べないタイプには

バレンタインデーのチョコにぴったりでした。


フェレロロシェと一緒に、たまたまお買得になっていたので購入したのが

ブルックサイドダークチョコレートアサイーブルーベリー1598円から320円OFFで1278円、です。
2018_2_11に買ったもの4


こちらはコストコのチョコレートの中でもかなり人気がある美味しいチョコレートなので

甘党ではない我が家でも年に一度くらいは購入して食べたくなるチョコです。

ブルックサイドダークチョコレートアサイーブルーベリーの記事は
こちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/435342722.html#more


このチョコは個包装ではないのでバレンタインデー用にはならないかもしれませんが

袋から少しずつ出して食べると美味しくて、

出かける時も少し袋に詰めて持参しては途中で食べたりすることもあります。

気軽に食べれる美味しいチョコ、という感じです。


この他にも今年は色んなタイプの美味しそうなチョコが揃っていたのでいつもになくワクワクしました。

気になったのが、
ウィターズプラリネセレクション、ハムレット、ギリアンテンプテーションチョコレートアソート
KSヘーゼルナッツ トフィ クランチ ミルクチョコレート、等、今回はいっぱいありました。


普段はそんなにチョコを食べない我が家でもコストコの美味しそうなチョコを見るとテンションが上がりますね。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:08 | Comment(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。