2018年02月21日

コストコ、カスタードケーキはベトナムなケーキでした。




11日にコストコ札幌倉庫店で購入した

原産国ベトナムのカスタードケーキのご紹介です。

カスタードケーキ20袋入り698円から140円OFFで558円、とストアクーポンでお得になってました。
2018_2_11に買ったもの5



1月に購入したクロアチアの焼き菓子バクラバがあまりにも甘くて食べきれなかったのを反省しつつ、

札幌倉庫店のお菓子売り場で何となく物色していたら

元々安いのに更にお買得になっていた黄色い箱のカスタードケーキ発見!


私達の前を歩いていた家族連れの若いお父さんが自らカートインしていたのを見て

夫も、安いし買ってみる?と言うので、
カスタードケーキならバクラバのように甘すぎることもないだろうとカートイン。


カスタードケーキ、20個入りで原産国はベトナムです。
カスタードケーキ4


箱を開けると個包装で入っています。
カスタードケーキ2


取り出してみるとこんな感じで画像はとっても美味しそう!
カスタードケーキ5


袋から出してみました。ふんわりと柔らかいです。
カスタードケーキ1


2つにカットしてみました。中のカスタードクリームは真ん中あたりにちょこっと入っています。
カスタードケーキ3


カットしてみると生地部分がそれほどしっとり見えない?

食べてみると、外側の生地も中のカスタードクリームも全部しっとりという感じではなくて
少しパサパサしていますが、甘すぎることはないです。

私はこのカスタードケーキのようなお菓子はあまり食べたことがないので
日本製のこのタイプの個包装のお菓子がどれくらいしっとりしているのか?わかりません。

ただ、この値段だから買ってみたけどリピはないと思います。

コストコのピュアバターマドレーヌと比べてみても、

このカスタードケーキは風味も無いし
カスタードクリームも固まっていて入ってなくてもいいかな?と思いましたしベトナムのお菓子なのかな?と。

ピュアバターマドレーヌの方がしっとり美味しかったです。


コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 16:37 | Comment(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。