2018年02月28日

コストコ断捨離、コストコで買う必要がなくなったほど激安のレッドオニオン玉ねぎ




2月に入ってから色々と忙しくてしているので家の中の断捨離が全く進みません。。。

それでもコストコで買わなくていいものは極力、買わないように、

コストコ断捨離は続けていますので

最近やってみたコストコ断捨離をご紹介します。


2月は雪が多いせいもあって、ゴミステーションまで大量のゴミを運ぶのが大変ですし、

車で運ぶにしても積雪していると車が出るように除雪して車の雪も落とさなければならなくて

時間がかかってしまうため、沢山ゴミを捨てるのはもう少し雪解けしてからとなってしまってます。。。


それでもコストコ断捨離はコストコの方が高いもの、量が多すぎるものを買わなければいいので実行しています。

今回は、野菜高騰で週に一度はサラダにして食べている

レッドオニオンが無くなりそうだったのでコストコで買おうと思っていた日に

コストコに行く前に寄った我が家の行きつけの激安八百屋さんで

これまた激安なレッドオニオン玉ねぎを発見!


少し画像がブレ気味ですが、あまり大きくはないものの

レッドオニオン玉ねぎ小8個入りでなんと100円(税抜き)!!
コストコ断捨離、レッドオニオン


小さめといってもれっきとしたレッドオニオンがこんなに入って100円、激安です!

我が家の近くに居た方もカゴに入れてました。

そりゃ〜買いますよね、この野菜高騰時にこんなに安ければ買いますとも。


いや〜コストコに行く前に寄ってよかったです!

コストコのレッドオニオンは高品質で大きめ、中くらい、等大きさも選べますが

2kg478円だったと思いますからやはり100円の方を買いますね。


これはコストコより安いものを見つけたので、コストコ断捨離できました。


ちなみに、レッドオニオンは普通の玉ねぎほどは辛みはないですがそれでも辛みはあります。

我が家でサラダにする時はスライサーで薄切りしてから塩をかけて、よく塩もみをしてから
水で2〜3回はぬめりを洗い流して使うとびっくりするくらい辛みはとれます。

今週はレッドオニオンがたっぷりあるのでまた血液がサラサラになるサラダを食べます。楽しみ!

レッドオニオンの活用法、レシピはこちらの記事から
http://costco-suki.seesaa.net/article/455122641.html#more


コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:46 | Comment(0) | コストコ断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。