2018年03月02日

円高が続いていますがもう少し様子見したいコストコ輸入品いろいろ




もう1ヶ月以上前から円高が続いています。

しかも円安に戻ったりせず、どんどん円高傾向になりつつあります。

そうなってくるとコストコの輸入品価格が気になりますが、その傾向と対策です。


本日の為替レートはなんと1ドル105円になりました!

約1ヶ月前は1ドル109円ですからこれは1ヶ月でかなりの円高になっています!


こうなってくるとコストコの輸入品価格が気になるところですが

円高で動きそうなコストコの主な輸入品価格はほぼ変動無しで

オキシクリーンが140円値下がりして2058円になったのが目立ったくらいでした。
2018_1_27に買ったもの1


オキシクリーンのこの価格は円高傾向になる前の通常価格に戻っただけですが
この1ヶ月の間でオキシクリーンがクーポンで500円OFFになったのは円高の影響もあるかも?


コストコは円安になった時は結構早めに値上がりし始めますが、

円高の時はそう簡単には値下がりしません。。。


円高が続いていくとじわりじわり値下がりし始めて

数ヶ月続いた場合は、一気に500円以上値下げすることもあります。


なので、1ヶ月以上円高が続いてしかも結構な進み具合になってる今からが値下がりに注目かと思います。


コストコで円高になると値下がりしやすい商品は、

カークランドシグネチャー商品全体、オキシクリーン、オリーブオイル類、チーズ、
肉類、それにスニーカーやブーツ類、

これらは値下がりしやすいです。
2018_2_17に買ったもの2

2018_2_11に買ったもの4


この週末にコストコへ行く方で輸入品で必需品がある、よく買う、価格が気になる、
そんな方は今から自分が気になる商品の価格をチェックしておくことをオススメします!

会費を払って会員になっているコストコですから
少しでもお買得になれば会費分の元が取れることもあります。

いつも買っているものがいきなり値下がりするととっても嬉しいものですから
その機会を逃さないよう、チャンスはもうすぐやってくると思います。

このまま円高が続くとスニーカー等もお安くなりそうなのでとっても期待してしまいます。。。


コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。